1 Screen Platformerはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

1 Screen Platformerは、シンプルながらもやり応えのあるプラットフォームアクションゲームです。
プレイヤーは、3人の個性的なキャラクターの中から好きな1人を選んで、様々な罠や敵が仕掛けられた神殿を縦横無尽に駆け抜けていきます。
ジャンプやしがみつきなどの基本的なアクションに加え、時折現れるパワーアップを上手く活用することで、より高速でスムーズな移動が可能になります。
何度も挑戦して自分のベストタイムを更新していく、シンプルながらやりごたえ十分のゲームといえるでしょう。

どんなゲーム?

1 Screen Platformerは、宇宙のバウンティーハンターが神秘的な金の頭蓋骨を取り返すべく、激しい罠が仕掛けられた寺院を進んでいくプラットフォームアクションゲームです。
3人のキャラクター、サブジェクトX95c、ナディア・ストームハマー、ビズ・ランドゥーを操作し、高速で移動しながら罠を回避し、頭蓋骨を手に入れることが目的です。
各キャラクターにはそれぞれ特徴があり、サブジェクトX95cは高速移動、ナディアは武器を持つ、ビズは罠回避が得意と、戦略的に使い分けることが重要になります。
90個もの実績を獲得できるほか、自分のベストタイムを競うことができるため、やりごたえ十分の作品といえるでしょう。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

1 Screen Platformerの評価は?

ユーザーレビューを見ると、「面白い概念だが、実行が微妙」といった感想が多く、操作感の悪さが指摘されています。
しかし一方で、「水面の波紋など、ゲームの細かい演出は良い」といった肯定的な意見もあり、楽しむことができる作品だと言えるでしょう。
慣れが必要かもしれませんが、ゲームとしての完成度は中辺りという評価のようです。

DLCはある?

1 Screen Platformerには現時点でDLCの情報はありません。
ベースゲームのみの販売で、今後追加コンテンツが展開される予定はないようです。
ただし、ゲームの内容の濃さと90個もの実績から、十分な遊び応えがあると考えられます。

1 Screen Platformerは無料で遊べる?

1 Screen Platformerはスチームで有料販売されているゲームです。無料でプレイすることはできません。

マルチプレイはある?

1 Screen Platformerにはマルチプレイモードはありません。
シングルプレイヤーモードのみで、自己ベスト更新を目指すのが主な楽しみ方になります。
3人のキャラクターを使い分けられるのは面白い要素ですが、協力プレイなどはサポートされていません。

対応言語は?

1 Screen Platformerは英語のみの対応となっています。
日本語をはじめとした他の言語には対応しておらず、日本語を話す人にとっては理解に少し手間がかかるかもしれません。
しかし、ゲームの操作方法やキャラクターの特徴などは簡単に掴めるため、言語の壁は高くないと思われます。

動作環境は?最低要件

  • OS:Windows 7以降
  • プロセッサ:Intel Core i3-2100 or AMD Phenom II X4 955
  • メモリ:4 GB RAM
  • ストレージ:1 GB 空き容量
  • グラフィック:Nvidia GeForce GTX 460 or AMD Radeon HD 6850

上記の最低動作環境を満たしていれば、1 Screen Platformerをスムーズに楽しむことができるでしょう。特に高性能なスペックは必要とされていないため、幅広いユーザーが遊べる作品といえます。

PC GAME NAVI編集部レビュー

1 Screen Platformerは、プレイヤーの熟練度によって大きく左右されるアクションゲームです。
慣れが必要かもしれませんが、3人の個性的なキャラクターを上手く使い分けることで、爽快な移動と緊迫感のある探索を体験できます。
ゲームの演出も洗練されており、ストーリーやキャラクターにも魅力があります。
ぜひ、自分のベストタイムを目指してみてください。(編集部)

1 Screen Platformerの評価・DLC・日本語対応をまとめました

1 Screen Platformerは、ユーザーからは「面白い概念だが実行が微妙」といった評価を受けています。
DLCは今のところ予定されておらず、マルチプレイも搭載されていません。
また、言語対応は英語のみで、日本語には対応していません。しかし、ゲームの内容は濃く、操作感にも慣れが必要ながら楽しめる作品だと言えるでしょう。