CITY BALLS VRはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

VRならではのジャンプアクションがエキサイティング!『CITY BALLS VR』は、屋上から屋上へとジャンプしながら、バスケットボール、ゴルフ、アーチェリーなど、様々なミニゲームに挑戦できる、VRならではのアクションゲームです。シンプルで遊びやすいながらも、時間との勝負で、より速くクリアしていく醍醐味がありますよ。初心者からVR好きまで、誰でも楽しめる一作になっています。

どんなゲーム?

『CITY BALLS VR』は、屋上から屋上へとジャンプする”ジャンプアクション”のゲームです。
ステージを進んでいく中で、バスケットボール、ゴルフ、アーチェリーなどのミニゲームに挑戦することができます。
ゲームを進めるうちに次第に難易度も上がり、最速でクリアすることが求められるようになります。VRならではの高低差や視界の広さを活かした、爽快感のある内容となっています。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

CITY BALLS VRの評価は?

ユーザーレビューでは、「VRの初心者にもおすすめ」「非常にスムーズな動作」「ワークアウトにもなる」といった声が寄せられており、VR初心者にも安心して楽しめるゲームだと評価されています。
また、難易度が徐々に上がっていく設計も好評で、ゲームを進めるごとに新鮮な体験が得られると好評です。VRならではの跳び回る感覚や、ミニゲームの多様性が評価されているようです。

DLCはある?

現時点で、『CITY BALLS VR』にDLCの配信予定は確認できませんでした。ただし、今後のアップデートで新しいステージやミニゲームの追加などが行われる可能性はあるので、ゲームの情報を随時チェックしていくことをおすすめします。

CITY BALLS VRは無料で遊べる?

『CITY BALLS VR』は有料のゲームで、Steamで購入する必要があります。無料でプレイできるバージョンはありません。

マルチプレイはある?

『CITY BALLS VR』にマルチプレイ機能はありません。1人でプレイするゲームとなっています。ただし、オフラインでのタイムアタック機能により、自分のタイムを友人と競うことはできるようです。

対応言語は?

『CITY BALLS VR』は英語に対応しているゲームですが、日本語への対応状況については確認できませんでした。海外ユーザーのレビューを確認したところ、日本語には対応していない可能性が高いと思われます。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 7 64-Bit以降
– プロセッサ: Intel i5-4590 / AMD FX 8350 相当以上
– メモリ: 4 GB以上
– グラフィックス: NVIDIA GTX 970 / AMD Radeon R9 290 相当以上
– DirectX: Version 11
– ストレージ: 1 GB以上の空き容量

このゲームはVR専用のため、VRデバイスを使用する必要があります。
また、DirectX 11以降に対応したGPUが必要となるので、比較的新しめのPCでないと快適に遊べない可能性があります。

PC GAME NAVI編集部レビュー

『CITY BALLS VR』は、VRならではのスリリングな体験が楽しめるアクションゲームです。
屋上からの跳び移りアクションが爽快で、ミニゲームの種類も豊富なので没頭感があります。初心者でも遊びやすく、徐々に難易度が上がっていくのも良いですね。
VRの迫力を感じつつ、気軽に遊べるゲームとして、おすすめできる作品だと思います。(編集部)

CITY BALLS VRの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーレビューでは概して良評を得ており、VR初心者にもおすすめできるゲームとなっています。
ただし、DLCの配信予定は現時点では確認できず、日本語対応についても不明な点が多いようです。
プレイには比較的高性能なPCが必要となりますが、VRならではのスリリングな体験が楽しめるアクションゲームとして、注目に値する作品だと言えるでしょう。