End Spaceはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

VRアクションが新鮮!スピード感抜群の爽快なVRシューティングゲーム「End Space」

どんなゲーム?

「End Space」は、仮想現実(VR)上で高速宇宙戦闘アクションを体験できるVRシューティングゲームです。 高度な戦闘機「TISC-6 Vanguard」を操縦し、秘密の宇宙ジャンプドライブ技術を狙う反乱軍からUTCを守るために、激しい宇宙戦闘に身を投じます。 視線で敵機を捉え、パルスレーザーや誘導ミサイル「メテオ」で次々と撃ち落としていきます。武器とアップグレードを解放しながら、より過激な任務にチャレンジしていきます。 未知の領域「エンドスペース」の謎に迫るべく、緊迫感あふれる宇宙空間を飛び回ります。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

End Spaceの評価は?

ユーザーからは概して高い評価を受けています。VRでの疑似体験に没入感があり、簡単に操作できるにもかかわらず白熱した宇宙バトルが楽しめると好評です。しかし、クリアに2時間ほどしかかからないなど、ゲーム内容の薄さや単調さを指摘する声もあります。価格に見合うだけの長期的な楽しみ要素が足りないという意見もあります。一方で、VR専用タイトルならではの臨場感や、HOTAS(stick+throttle)との相性の良さなど、VR好きのプレイヤーからは高く評価されています。

DLCはある?

現時点では、「End Space」の追加DLCの情報は公開されていません。ただし、今後の拡張に期待の声も上がっています。ゲームプレイに深みやボリュームが足りないという指摘があるため、追加コンテンツの投入によって、より魅力的なゲーム体験が提供されることを望むユーザーが多いようです。

End Spaceは無料で遊べる?

ゲームのレビューを見る限り、「End Space」は有料タイトルであり、無料で遊べるオプションはないようです。ストアページでも購入版のみの販売が確認できます。

マルチプレイはある?

「End Space」にはマルチプレイモードは用意されておらず、シングルプレイのみのゲームとなっています。プレイヤー同士の対戦や協力プレイなどの機能はないため、ソロプレイを楽しむタイトルといえます。

対応言語は?

「End Space」は英語に加え、日本語にも対応しているようです。ストアページの情報によると、日本語を含む複数の言語に対応しているため、日本語環境でもゲームを快適に楽しめるはずです。

動作環境は?最低要件

・OS: Windows 7 SP1 64bit以降
・CPU: Intel Core i5-4590相当以上
・メモリ: 8GB RAM
・グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 970 / AMD Radeon R9 290 相当以上
・ストレージ: 12GB以上の空き容量

VRゲームのため、一定の動作スペックが必要となります。特にグラフィックボードは高性能な製品を搭載することをおすすめします。動画の滑らかな再生や立体視の精度を維持するには、ハイスペックなPCが望ましいでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

VRシューティングゲームの醍醐味を存分に味わえる作品です。宇宙空間を舞台にした迫力のバトルは臨場感があり、没入感も抜群です。HOTAS操作にも完璧に対応しているため、本格的な宇宙戦闘ゲームを思わせます。クリアまでの時間は短めですが、爽快な戦闘体験は忘れられないでしょう。初心者でも簡単に楽しめるので、VRシューティングデビューにもおすすめです。(編集部)

End Spaceの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーからは好評を得ているVRシューティング「End Space」。ストーリー性やミッション数などの面では物足りなさを感じさせますが、VR ならではの没入感やアクション性は高く評価されています。また、日本語にも対応しているため、国内ユーザーも快適に楽しめるでしょう。ただし、現時点ではDLCの予定などは公開されていません。今後の拡張に期待したいタイトルです。