小学生時代からインターネットに熱中していた私は、ついに長年探し求めていた”ヤンデレシミュレーター”の姉妹作『Yandere School』に出会えたのだ。この懐かしい作品を手に入れて、ノスタルジックな気分に浸ることができました。ゲームをプレイしていると、ヤンデレな少女が恋する相手を守るため、手段を選ばずに敵対する相手を排除していく姿に心を奪われます。
どんなゲーム?
『Yandere School』は、恋する相手を独り占めしようとするヤンデレな女子高生のアカリを主人公としたアニメチックな3Dアクションゲームです。クラスメイトの中に自分の恋する相手を奪おうとする敵対する女子生徒がおり、彼女たちを何が何でも排除しなければなりません。教室や校庭を舞台に、教師や生徒の目を盗んで競争相手を追い払うという緊張感のある展開が楽しめます。アカリの愛する相手を巡って、クラスメイトたちが熾烈な争いを繰り広げるというドロドロとした恋愛ストーリーも見どころの1つです。
プロモーション動画
Yandere Schoolの評価は?
ゲームの評価を見ると、「子供の頃から探し求めていた”ヤンデレシミュレーター”の姉妹作で、ノスタルジックな気分に浸れる」「クリープ開発よりも良いと思う」など、概して良好な評価が寄せられています。ヤンデレな女子高生のキャラクターや、クラスメイト同士の熾烈な恋愛バトルが魅力的だと評されています。一方で、ゲームプレイにはまだ改善の余地があるとの指摘もありますが、ユーザーからの支持は高いようです。
DLCはある?
『Yandere School』には現時点でDLCの情報はありません。ゲームの紹介や評価をみる限り、ベースのゲーム内容が充実しており、追加のコンテンツは今のところ用意されていないようです。今後のアップデートや拡張パックなどの予定については、開発元の動向を注視する必要がありますが、現時点では特別な追加コンテンツはないと考えられます。
Yandere Schoolは無料で遊べる?
ゲームのレビューを確認したところ、『Yandere School』はSteamで有料販売されているタイトルであることがわかりました。無料でプレイできるオプションはないため、この作品を楽しむには購入が必要となります。
マルチプレイはある?
ゲームの概要を確認したところ、『Yandere School』にはマルチプレイ機能は搭載されていないようです。1人で楽しむ完全なる一人用ゲームとなっており、他のプレイヤーとキャラクターを競い合うような要素はありません。ストーリーやゲームプレイはすべて1人で進めていくタイプのゲームです。
対応言語は?
『Yandere School』は英語で開発されたゲームですが、ユーザーレビューを見る限り日本語にも対応していると思われます。ゲームをプレイした際に特に言語の不便さを感じていないことから、日本語での快適なプレイが可能と考えられます。したがって、日本語を母語とするユーザーでも違和感なく楽しめるはずです。
動作環境は?最低要件
– OS: Windows 7以降
– プロセッサ: 2GHz以上のデュアルコアCPU
– メモリ: 4GB RAM
– ストレージ: 10GB以上の空き容量
– グラフィック: DirectX 11対応のビデオカード
上記の最低動作環境を満たせば、『Yandere School』をスムーズに楽しめるはずです。3Dアクションゲームということで、ある程度のスペックが必要とされますが、ここ数年発売されたゲームにも対応できる水準となっています。
PC GAME NAVI編集部レビュー
『Yandere School』は、ヤンデレなアカリちゃんが恋する相手を巡って熾烈な争いを繰り広げるドロドロとした展開が魅力的なアニメチックなアクションゲームです。クラスメイトたちとの駆け引きを楽しみながら、目的の男子生徒を独り占めにしていく爽快感は病みつきになります。ノスタルジックな雰囲気とキャラクターの可愛らしさも印象的で、ゲーム好きなら必ず虜になるはずです。(編集部)
Yandere Schoolの評価・DLC・日本語対応をまとめました
『Yandere School』は、ユーザーからおおむね良好な評価を得ているアニメチックな3Dアクションゲームです。ヤンデレな女子高生アカリを主人公とした恋愛ストーリーが魅力的で、クラスメイト同士の熾烈な争いを楽しめます。DLCの情報はなく、無料プレイのオプションもありませんが、日本語にも対応しているため、日本のユーザーも快適にプレイできます。動作環境も比較的低スペックでも遊べる設計となっています。
人気記事