Crash Test Billy は、クラッシュ テスト係りのダミーの人形、ビリーを舞台に展開する、創造性溢れる楽しい車作りゲームです。荒削りではありますが、プレイヤーの創造性を刺激する面白いゲームといえるでしょう。
どんなゲーム?
Crash Test Billy には、ミッションモードとサンドボックスモードの2つのモードが用意されています。ミッションモードでは、ビリーをチェックポイントまで無事に導くことが目的です。障害物を乗り越えたり、高い所に飛び上がったりと、さまざまな課題をクリアしていく必要があります。そのためにさまざまな部品を組み合わせて、自分だけの車を作っていきます。一方のサンドボックスモードでは、自由に部品を配置して好きなものを作ることができます。ただし、車が壊れてしまっては意味がありません。ビリーが無事に生き延びるよう、安全性も考慮しながら、クリエイティビティを発揮していきましょう。
プロモーション動画
Crash Test Billyの評価は?
Crash Test Billy の評価は決して高くありません。ユーザーの多くは、チュートリアルがないために操作方法がよくわからず、部品の配置やカメラ操作にも問題があると感じているようです。また、バグも多数報告されており、完成度が低いという指摘もあります。ただし、創造性を発揮して自分なりの車を作れるというゲームコンセプトは面白いと評価する声もあります。今後の改善に期待したいですね。
DLCはある?
Crash Test Billy にはDLCの情報は見当たりません。現時点では、ゲームに追加コンテンツはないようです。今後、新しい部品の追加やミッションの追加など、何かしらのアップデートが行われるかもしれませんが、具体的な予定は不明です。
Crash Test Billyは無料で遊べる?
ゲームのレビューやストアページから判断すると、Crash Test Billy は有料のゲームであると思われます。無料でプレイできるオプションはないようです。
マルチプレイはある?
Crash Test Billy にはマルチプレイモードはありません。1人で遊ぶ、シングルプレイのみのゲームとなっています。同じ画面でローカルマルチプレイができると面白かったかもしれません。今後のアップデートで、協力プレイや対戦モードなどが追加されることを期待したいですね。
対応言語は?
Crash Test Billy は英語のみに対応しているようです。日本語を含む、その他の言語には対応していないため、日本語を話す人にとっては言語面での障壁があるかもしれません。海外ユーザー向けのゲームなので、今後の日本語化に期待しましょう。
動作環境は?最低要件
– OS: Windows 7 以降
– CPU: 2.0 GHz デュアルコアプロセッサ
– メモリ: 4 GB RAM
– ストレージ: 500 MB 以上の空き容量
– グラフィック: DirectX 11 対応のビデオカード
基本的な動作環境を満たしていれば、さまざまなPCで問題なく遊べるはずです。ただし、バグが多いため、スペックの高い環境ほど快適に遊べる可能性が高いでしょう。
PC GAME NAVI編集部レビュー
Crash Test Billy は、クラッシュテストダミーのビリーを操作して遊ぶ、楽しいクリエイティブゲームです。さまざまな部品を組み合わせて自分オリジナルの車を作ることができ、その面白さは抜群です。初期の完成度は低めですが、今後の改善に期待できるでしょう。(編集部)
Crash Test Billyの評価・DLC・日本語化をまとめました
Crash Test Billy は、ユーザーの評価は概して良くありません。チュートリアルがないため操作性に難があり、また多数のバグも報告されています。しかし、自分だけの車を作れる楽しさは魅力的です。DLCや日本語化の情報はありませんが、今後のアップデートに期待したいですね。
人気記事