好きなドライビングの醍醐味を存分に味わえるオープンワールドのドライビングゲーム「Drive Isle」。プレイヤーは、自由に走り回れる広大な世界を堪能できます。リアルな車両モデルを使用し、時にはドリフトを決めるなど、ドライビングの醍醐味を存分に味わえるのが魅力的です。
どんなゲーム?
「Drive Isle」は、オープンワールドドライビングゲームです。車両のシミュレーション性が高く、実在の車種を使用できるのが特徴。ドリフティングなどの車両操縦技術を存分に発揮できる一方で、燃料管理や修理などのリアルな要素も盛り込まれています。 広大なマップでは、ミッションやレースに挑戦しお金を稼ぐこともできます。また、ドライビングを楽しむだけでも構いません。自由に走り回って、良質なドライビング体験を味わえるのが「Drive Isle」の魅力と言えるでしょう。
プロモーション動画
Drive Isleの評価は?
「Drive Isle」に対するユーザーレビューでは、「ソーラークラウンよりも良い」といった高評価が多数寄せられています。自由に走り回れる広大なマップや、リアルな車両シミュレーションなど、本作の魅力を感じている様子がうかがえます。一方で、まだアーリーアクセス段階ということもあり、今後の更新に期待が寄せられています。ドライビング好きにはたまらない作品といえるでしょう。
DLCはある?
「Drive Isle」はまだアーリーアクセス段階にあり、今後の更新に期待が寄せられています。現時点ではDLCの有無は不明ですが、今後の展開に注目が集まっています。ゲームの拡張が行われれば、さらに魅力的な体験が期待できるかもしれません。
Drive Isleは無料で遊べる?
現時点で「Drive Isle」は有料タイトルとなっており、無料で遊べるわけではありません。ストアページでの価格は確認できませんでしたが、ユーザーレビューも多数寄せられていることから、一定の価格設定がなされているものと思われます。
マルチプレイはある?
「Drive Isle」にはマルチプレイ機能は搭載されていないようです。シングルプレイ専用のゲームとなっており、プレイヤー一人で広大なオープンワールドを自由に走り回ることができます。ドライビングの楽しみ方はプレイヤー次第で、自由度の高いゲームプレイが特徴と言えるでしょう。
対応言語は?
「Drive Isle」の対応言語は英語のみとなっています。日本語を含む非英語圏のユーザーは、ゲームを操作する際に多少の不便さを感じる可能性がありますが、豊かなドライビング体験を楽しめる作品といえます。今後の日本語対応に期待が寄せられています。
動作環境は?最低要件
– OS: Windows 10 64 bit
– CPU: Intel Core i5 equivalent or better
– GPU: NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti or better
– RAM: 8 GB
– Storage: 10 GB available space
「Drive Isle」はリアルな車両シミュレーションを実現するため、一定の動作環境が求められます。特にGPUはそれなりの性能が必要とされます。ただし、技術的な進化に合わせて、今後の最低スペック緩和も期待できるかもしれません。
PC GAME NAVI編集部レビュー
「Drive Isle」は、オープンワールドでリアルなドライビング体験を存分に楽しめるゲームです。好きな場所を自由に走り回れる爽快感と、車載シミュレーションの高度さが魅力的。ドリフティングを決めたり、燃料管理に気を配りながら走行するなど、ドライビングの醍醐味を味わえます。マップ規模も広大で、まさに車好きのための作品と言えるでしょう。(編集部)
Drive Isleの評価・DLC・日本語対応をまとめました
「Drive Isle」は、ユーザーからおおむね高い評価を得ている作品です。アーリーアクセス段階ながら、リアルなドライビング体験とオープンワールドの自由度が魅力的だと評価されています。DLCの有無は未定ですが、今後の展開に期待が寄せられています。日本語対応については現時点では対応していませんが、今後の対応に期待が高まっています。
人気記事