Ride ‘em Lowはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

シミュレーション

Ride ‘em Lowは、クラシックアメリカンカーを改造して競争に挑むスリリングな体験が味わえるゲームです。地下街のレーサーたちと勝負に挑み、賞金と名声を手に入れるのが目標です。ガレージで思い思いにカスタマイズを施し、スピード、ステータス、見た目を自由に変えられるのが魅力的です。

どんなゲーム?

Ride ‘em Lowは、クラシックカーのレース&チューニングゲームです。最初はボロボロの車を購入しますが、様々なパーツを交換・改造することで高性能な一台に仕上げていきます。このプロセスが非常に楽しく、自分だけの個性的な車を作り上げる喜びを味わえます。レースでの勝利を重ね、地下街のトップレーサーを目指していきます。また、ハイドロリックコンテストでは車を宙に浮かせたり、ダンスのようなアクションを決めることもできます。ゲームを進めるごとに、カスタマイズの幅が広がっていきます。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Ride ‘em Lowの評価は?

Ride ‘em Lowに対するユーザーの評価は概して良好です。カーチューニングやハイドロリックコンテストなど、独特の要素が高評価を得ています。しかし一方で、レースゲームとしての深みが浅いといった意見も散見されます。全体としては、クラシックカー愛好家やチューニング好きに楽しんでもらえるゲームだと言えるでしょう。適切な価格設定とユーモアのある雰囲気も好印象を呼んでいます。

DLCはある?

Ride ‘em Lowにはダウンロードコンテンツ(DLC)の情報は見当たりません。ゲームの発売から時間が経っていることから、今後DLCの展開はないかもしれません。しかし、ユーザーの要望次第では、開発元が何らかの追加コンテンツを提供する可能性もあるので、今後の動向に注目が集まっています。

Ride ‘em Lowは無料で遊べる?

Ride ‘em Lowはパケージ販売のPCゲームであり、無料でプレイできるオプションはありません。ストアページで一定の価格で購入する必要があります。ただし、時期によって値下げセールが行われることもあるので、お得に入手できるチャンスが見つかるかもしれません。

マルチプレイはある?

Ride ‘em Lowにはマルチプレイ機能は搭載されていません。プレイヤーはシングルプレイモードでのみ楽しめます。様々なレースイベントに挑戦したり、ハイドロリックコンテストに参加するなど、ひとりでゲームを進めていくことになります。マルチプレイがないことで、個性的なカスタマイズを施した自分のマシンで他のプレイヤーと直接勝負を繰り広げる楽しみは得られませんが、ジャンルの特性上、シングルプレイを中心に設計されているのだと推測できます。

対応言語は?

Ride ‘em Lowは英語のみに対応しています。日本語をはじめとした他言語への対応はありません。そのため、英語の理解が不十分な日本のユーザーにとっては、ゲームの進行に支障をきたす可能性があります。海外のユーザーから高評価を得ているだけに、今後の日本語対応に期待が寄せられています。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows XP/Vista/7
  • プロセッサ: Dual Core 2.0 GHz以上
  • メモリ: 2 GB RAM
  • グラフィック: 512 MB VRAM
  • DirectX: Version 9.0c
  • ストレージ: 2 GB 以上の空き容量

ゲームを快適にプレイするには、上記の最低スペックを満たす必要があります。特にグラフィックボードの性能が重要で、ビデオメモリ容量が512MBあれば、中高品質のグラフィック設定で遊べるはずです。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Ride ‘em Lowは、クラシックカーオーナーにとって夢のようなゲームです。好きなように車をカスタマイズし、ガレージの中で自慢の愛車を眺めるのが楽しい。タイヤを大きくしたり、車高を下げたり、ハイドロリックシステムを取り付けたり、自分だけのユニークな一台を仕上げられるのは魅力的。レースとハイドロリックコンテストも面白く、ゲームを通して地下街の頂点を目指す過程が熱狂的になります。音楽やグラフィックは控えめですが、ゲームそのものの楽しさを損なっていません。ほどよい価格設定も好印象です。(編集部)

Ride ‘em Lowの評価・DLC・日本語対応をまとめました

Ride ‘em Lowは、クラシックカーのチューニングとレースを楽しめるゲームです。ユーザーからは概して良い評価を得ており、特に車の自由なカスタマイズ性とハイドロリックコンテストが高評価を呼んでいます。一方で、レースゲームとしての深みが浅いといった指摘もあります。DLCの情報はなく、現時点で追加コンテンツの予定は不明です。また、英語のみの対応で日本語化されていないのが残念ですが、本作の特徴を理解していれば英語力のない人でも楽しめるはずです。