大学時代のアルバイト先とは思えない、オフィスがまるでゾンビ映画の舞台のような奇天烈なゲーム「Last Hours Of Jack」。ゲームプレイは簡単ですが、お茶目な物語や武器としての事務用品の破壊感など、思わずクスリと笑えるユニークなゲーム体験が待っています。
どんなゲーム?
主人公のJackは会社のパソコン担当の平凡な社畜ですが、ある日CEOにその内部情報を知らされてしまいます。するとそのことが原因で、Jackの最後の勤務日にオフィス中がゾンビに占領されてしまうのです。ゾンビを倒しながら、Jackはなんとか社内の秘密を解き明かそうと奔走するというストーリーです。オフィス用品を武器に使ってゾンビを殲滅するアクションがメインのゲームプレイとなっています。クレイジーでユーモアのある世界観が楽しい一作です。
Last Hours Of Jackの評価は?
大半のユーザーレビューは概して好評で、ゾンビを倒す爽快感や破壊を楽しめるアクション、オフィスならではの武器や雰囲気などが高く評価されています。 また、ユーモアのある物語やサウンドトラックも良い評価を得ています。ただし、コントロールやカメラワークの扱いにくさなどの指摘もあり、完成度は決して高くないようです。プレイ時間も短めなので、安価な価格が魅力的だと言えるでしょう。
DLCはある?
現時点では、Last Hours Of Jackにはダウンロードコンテンツ(DLC)の配信はありません。発売から1年以上が経過しているものの、今のところ追加コンテンツの予定はないようです。今後の展開に期待したいところですが、現在のところ本編のみの提供となっています。
Last Hours Of Jackは無料で遊べる?
スチームストアでの販売価格は比較的低めに設定されていますが、基本的に無料でプレイすることはできません。購入が必要なタイトルとなっています。ただし、セールの際には大幅な値引きが行われることがあるので、タイミングを見計らって購入するのがお得かもしれません。
マルチプレイはある?
Last Hours Of Jackにはマルチプレイモードは搭載されていません。ゾンビと戦うシングルプレイのみのゲームとなっています。協力プレイや対戦モードなどの追加要素は現時点では予定されていないようです。ソロでの一人プレイが中心のゲーム性となっています。
対応言語は?
Last Hours Of Jackでは、英語に加えて日本語にも対応しています。海外からの参入作品ながら、日本語化されているのでプレイする上で言語の心配はありません。海外ゲームでの日本語対応は非常に嬉しいポイントだと言えるでしょう。
動作環境は?最低要件
- OS:Windows 7/8/10 (64-bit)
- プロセッサ:Intel Core i3 以上
- メモリ:4GB RAM
- ストレージ:3GB以上の空き容量
- グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 460 または同等のもの
比較的低スペックなPCでも問題なく動作するようですが、フルスクリーン表示では少し不安定になる可能性があるため、ウィンドウ表示での設定がおすすめです。
PC GAME NAVI編集部レビュー
オフィスを舞台にしたゾンビアクションゲーム「Last Hours Of Jack」は、シンプルながらもユーモアあふれるゲームプレイが楽しい一本です。ゾンビ退治に事務用品を武器にするのは爽快感があり、物語も面白くて没頭してしまいます。低価格ながら、クオリティの高いゲーム体験が味わえるタイトルだと思います。(編集部)
Last Hours Of Jackの評価・DLC・日本語対応をまとめました
ゾンビ退治アクションが楽しい「Last Hours Of Jack」は、ユーモアのある物語やサウンドトラックも高評価を受けています。プレイ時間は短めですが、安価な価格が魅力的なゲームです。現時点ではDLCの配信予定はなく、マルチプレイモードも搭載されていません。一方で、日本語にも対応しているのが嬉しいポイントです。
人気記事