Dark Blood Chroniclesはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

RPG

暗くて成長に満ちた物語を体験できる、魅力的なインディーRPG「Dark Blood Chronicles」をご紹介します。主人公のサマンサは、不思議な夢の中で自分の死を目撃します。それを引っ提げ、彼女は中高生の日常に戻されますが、いつもの学校や友人たちの姿がなく、代わりに怪物が出現する異世界に迷い込んでしまうのです。

どんなゲーム?

「Dark Blood Chronicles」は、個性的なキャラクターたちとダークな世界観が魅力のアクションRPGです。主人公のサマンサを中心に、学校の同級生であるイーサンや謎の存在であるアイオンといった仲間たちと協力しながら、怪物を倒し、謎を解いていきます。物語は選択肢によって5つの異なる ending が用意されており、プレイヤーの選択が物語に大きな影響を及ぼします。また、戦闘は能動的なアクティブタイムバトルシステムを採用しており、サマンサの40種類以上のスキルを自由に組み合わせて、自分好みの戦闘スタイルを構築できるのが特徴です。20時間以上の充実したゲームプレイが楽しめる、インディーゲームの中でも際立った作品といえるでしょう。

プロモーション動画

Dark Blood Chroniclesの評価は?

「Dark Blood Chronicles」に対するユーザーレビューは、総じて高評価です。ダークな世界観と物語、個性的なキャラクター、緻密なドット絵とアニメーション、そして魅力的な音楽など、様々な要素が高く評価されています。中にはゲームバランスの難しさや一部の設計の不便さを指摘する意見もありますが、おおむね良質なRPGとして受け入れられているようです。特に、「Persona」シリーズのようなダークなテーマと豊かな世界観が魅力的」との声が多く見られます。

DLCはある?

「Dark Blood Chronicles」にはDLCの情報は見当たりません。ベースゲームだけで20時間以上のボリュームを持っているため、追加コンテンツはないものと考えられます。ただし、今後の展開次第では、何らかの追加コンテンツが配信される可能性も否定できません。

Dark Blood Chroniclesは無料で遊べる?

ゲームの情報を見る限り、「Dark Blood Chronicles」は有料タイトルで、無料でプレイできるオプションはないようです。Steam上で10ドル程度での販売が確認できます。

マルチプレイはある?

「Dark Blood Chronicles」はシングルプレイヤー専用のゲームで、マルチプレイヤーモードは搭載されていません。3人のメインキャラクター以外にも40種類以上の支援キャラクターが登場しますが、all単独のストーリーを体験するタイプのゲームです。

対応言語は?

「Dark Blood Chronicles」の対応言語は英語のみとなっています。日本語をはじめとする他の言語には対応していないようです。ただし、ユーザーレビューにも見られるように、物語性の高さから日本語ユーザーにも受け入れられる可能性は十分にあるゲームだと言えるでしょう。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 7以降
– プロセッサ: 2.0 GHz デュアルコアプロセッサ
– メモリ: 2 GB RAM
– ストレージ: 2 GB使用可能
– グラフィック: 1024 x 768解像度以上のディスプレイ

比較的低スペックでも動作するRPGメーカーゲームのようですが、快適なプレイを望むならCore i5以上のCPUとメモリ4GB以上が望ましいでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

暗くも深い物語と、魅力溢れるキャラクター、そして美麗なドット絵が織り成す「Dark Blood Chronicles」は、RPGファンなら絶対に見逃せない作品です。 選択肢による複数のエンディングや、多彩なスキルなど、ゲームを通じて主人公の成長を感じられるのが大きな魅力です。一見シンプルな見た目とは裏腸の、中身の濃いゲームプレイを楽しめるでしょう。(編集部)

Dark Blood Chroniclesの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーレビューによると、「Dark Blood Chronicles」は評価が高く、ダークなテーマと世界観、そして個性的なキャラクターが特に高く評価されています。一方で、一部のゲームバランスの難しさや操作性の不便さも指摘されています。DLCの情報はなく、現時点では追加コンテンツがないものと考えられます。また、対応言語は英語のみで、日本語には対応していません。