Escape 2042 – The Truth Defendersは、短いながらも面白くできているアクションゲームです。パスワードを忘れずに控えておくことが大切ですが、それ以外は特に大きな問題はないでしょう。
どんなゲーム?
Escape 2042 – The Truth Defendersは、未来の独裁政権下で真実を暴露しようとしたエンジニアのシュンが、高セキュリティ刑務所から脱出するというストーリーのゲームです。ピクセルアートのスタイリッシュなグラフィックやアクションゲームとしての楽しさも兼ね備えています。3つの環境(刑務所、砂漠、森林)を舞台に、セキュリティカメラを避けつつ、手榴弾を使ってエネミーを倒し、コンピューターをハッキングして扉を開けたり安全システムを無効化したりと、多彩な要素が盛り込まれています。また、シューティングゲームや登攀ミニゲームなども楽しめます。
Escape 2042 – The Truth Defendersの評価は?
Escape 2042 – The Truth Defendersのユーザーレビューを見ると、ゲームが短いものの、しっかりとできており、特に大きな問題はないという意見が多いようです。一部には難しい箇所もあるようですが、全体としては楽しめるゲームだと評されています。また、パスワードを控えておくことが重要だと指摘されています。
DLCはある?
Escape 2042 – The Truth Defendersには、DLCの情報はありませんでした。ゲームの公式ページやレビューなどを確認したところ、現時点ではDLCの提供予定はないようです。ベースゲームのみの提供となっていますが、今後の展開に期待が持てるかもしれません。
Escape 2042 – The Truth Defendersは無料で遊べる?
Escape 2042 – The Truth Defendersは有料タイトルで、無料でプレイできるオプションはありません。ストアページの情報から、ゲームを購入する必要があることが確認できます。
マルチプレイはある?
Escape 2042 – The Truth Defendersはシングルプレイ専用のゲームで、マルチプレイ機能はありません。1人でゲームを進めていくことになります。個人で楽しむゲームといえますが、プレイ時間も短めなので、気軽に楽しめるタイトルだと言えるでしょう。
対応言語は?
Escape 2042 – The Truth Defendersの公式ページを確認したところ、英語に対応していることが分かりました。しかし、日本語をはじめとした他の言語への対応状況については、情報が見つからなかったため、日本語での プレイが可能かどうかは不明確です。英語でプレイできる方は問題ありませんが、日本語での プレイを希望する場合は、事前に確認が必要かもしれません。
動作環境は?最低要件
– OS: Windows 7 以降
– プロセッサ: Intel Core i3 または同等の性能
– メモリ: 4 GB RAM
– グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 760 または同等の性能
– ストレージ: 1 GB 以上の空き容量
上記がゲームの最低動作環境となっています。おおむね一般的なスペックで問題なくプレイできると思われますが、より快適なプレイには、より高性能なPCをお持ちのほうがよいでしょう。
PC GAME NAVI編集部レビュー
Escape 2042 – The Truth Defendersは、ストーリーや演出が魅力的で、アクション性も高いゲームです。3つの異なる環境を舞台に、セキュリティを回避しながら脱出を目指す緊迫感のあるプレイが楽しめます。ユーザーレビューでも高評価を得ているように、短くもコンパクトにまとまっており、気軽に遊べるタイトルだと感じました。(編集部)
Escape 2042 – The Truth Defendersの評価・DLC・日本語対応をまとめました
Escape 2042 – The Truth Defendersは、ユーザーから高い評価を得ているアクションゲームです。ストーリーやアクション性が魅力的で、短時間でも楽しめるコンパクトな作品になっています。DLCの情報はなく、現時点では日本語非対応のようですが、価格もリーズナブルなので、気軽に遊べるおすすめのゲームだと言えるでしょう。
人気記事