A Mortician’s Taleはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

A Mortician’s Taleは、”死”という重要なテーマを丁寧に扱うユニークなゲームです。冷たさを感じさせない優しい雰囲気と洗練されたグラフィックで、プレイヤーを死の世界へいざないます。葬儀の現場を体験しながら、亡くなった人々の遺族の気持ちに寄り添う物語は心に深く残ります。ステークホルダーそれぞれの考えを知ることで、私たちに欠かせない「死」について、新しい視点を得ることができるでしょう。

どんなゲーム?

A Mortician’s Taleは、最近葬儀業に就職したチャーリーを主人公に、葬儀の現場を体験するストーリーベースのゲームです。故人の遺体の準備から葬儀の手伝い、遺族との対話など、葬儀業務の一連の流れを追体験できます。葬儀業界の現状や課題について、丁寧に描写されています。プレイ時間は約1時間と短めですが、死をテーマにした深い内容が詰め込まれています。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

A Mortician’s Taleの評価は?

ユーザーからは高い評価を得ているA Mortician’s Tale。「死」という重要なテーマを丁寧に扱った点が好評を博しています。情報量が濃厚で、葬儀業界の実態を知ることができると好評。一方で、プレイ時間が短めなことや、ゲーム性に欠けるという意見もありました。しかし、ストーリーの魅力とゲームの独創性が高く評価されており、多くのプレイヤーに支持されています。

DLCはある?

A Mortician’s Taleにはこれまでのところ、DLCの配信予定は確認できませんでした。ベースとなるゲームの内容が濃厚であり、十分に楽しめる作品となっています。今後、何か追加コンテンツが提供されるかもしれませんが、現状では未定のようです。

A Mortician’s Taleは無料で遊べる?

A Mortician’s Taleは有料タイトルです。お手頃な価格で提供されており、ゲームの内容を考えると非常にコストパフォーマンスの高いタイトルと言えるでしょう。無料での遊び方はありませんが、セールなどのお得な機会をうまく活用すれば、手軽に楽しめる作品です。

マルチプレイはある?

A Mortician’s Taleはシングルプレイのみのタイトルです。一人で主人公チャーリーの物語を追体験するゲームで、マルチプレイ機能はありません。死というテーマにふさわしく、一人で静かに物語に浸れる作品となっています。

対応言語は?

A Mortician’s Taleは英語に対応しています。日本語のローカライズは行われていないため、日本語での プレイはできません。しかし、ゲームのテーマや内容から、日本語ユーザーにも十分に楽しめる作品だと考えられます。英語の理解が難しい場合は、機械翻訳などを活用して楽しむのも良いかもしれません。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7 or later
  • Processor: Intel Core i3 or equivalent
  • Memory: 4 GB RAM
  • Graphics: Intel HD 4000 or equivalent
  • Storage: 1 GB available space

上記の最低動作環境を満たしていれば、低スペックのPCでも快適にプレイできるようです。グラフィックスが重視されないゲームなので、高性能な環境を必要としません。手軽に楽しめるタイトルといえるでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

A Mortician’s Taleは、死というタブーな話題に正面から取り組んだユニークなゲームです。優しい雰囲気の中に重厚な内容が詰まっており、プレイヤーの心に深く響きます。短い時間ながら、葬儀業界の実態を学べる良い機会となります。ストーリーの引き込み方や、キャラクターの丁寧な描写にも注目です。ゲームというジャンルを超えた感動的な体験ができる作品だと思います。(編集部)

A Mortician’s Taleの評価・DLC・日本語対応をまとめました

A Mortician’s Taleは、ユーザーから高い評価を得ている短編ゲームです。葬儀業界の実態を丁寧に描いた内容が好評で、プレイ時間が短いにもかかわらず、濃密な体験ができるとされています。DLCの配信予定はなく、日本語対応もされていませんが、英語の理解ができれば十分に楽しめる作品です。低スペックPCでも快適にプレイできる点も魅力的です。