GunHeroはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

「GunHero」は、2Dアクションプラットフォームシューティングゲームです。悪の大物「カウント・ダークケープ」を倒すべく、さまざまな危険な環境を進んでいく爽快なゲームプレイを楽しめます。

どんなゲーム?

「GunHero」は、トラップや障害物が仕掛けられた複数の環境を進んでいく2Dアクションプラットフォームシューターです。敵を撃ち倒しながら、檻に閉じ込められた囚人を救出するのが目標です。様々な武器を駆使し、敵を撃破しつつ危険な環境を乗り越えていきます。プレイヤーは、この腐敗した世界の救世主となるのです。

GunHeroの評価は?

「GunHero」は、2D レトロなピクセルアートのビジュアルと、スリリングな銃撃戦が特徴のゲームです。レビューでは、ゲーム性そのものは概して好評ですが、グラフィックの質やPC向けの最適化が不十分であるとの指摘も見られます。一方で、メタな要素や4人同時プレイにも注目が集まっています。総合的に見れば、楽しめる2Dアクションゲームといえるでしょう。(編集部)

DLCはある?

「GunHero」には、ゲームを拡張するDLCはありません。ただし、Steam Workshopを使って、ユーザー作成のカスタムレベルを楽しむことができます。自作レベルの作成、プレイ、評価が可能です。

GunHeroは無料で遊べる?

「GunHero」は有料のゲームで、およそ8ドルの価格設定となっています。無料でプレイできるバージョンはありません。

マルチプレイはある?

「GunHero」には4人同時プレイのコーチコオプ機能があります。友人を招いて一緒に敵と戦うことができます。協力プレイによって、より難易度の高い敵や障害物も乗り越えやすくなります。

対応言語は?

「GunHero」の日本語対応状況は明確ではありませんが、英語をはじめとする主要な言語にはサポートされているものと考えられます。日本語版の有無については、公式サイトや販売ページを確認する必要があります。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7 以降
  • プロセッサー: 2GHz以上
  • メモリー: 4GB RAM
  • ストレージ: 1GB以上
  • DirectX: Version 9.0c

「GunHero」はレトロな2Dグラフィックながら、それなりの動作環境が必要とされます。2GHz以上のプロセッサーとメモリー4GB以上が推奨されます。

PC GAME NAVI編集部レビュー

「GunHero」は、2Dレトロな雰囲気と爽快なシューティングアクションを兼ね備えた、非常に楽しいゲームです。危険なアクロバットを繰り広げながら敵を撃ち落とす快感は格別で、4人同時プレイで友人と協力すれば、より一層熱狂的なゲームプレイを体験できます。グラフィックの粗さは気になりますが、多彩な武器や障害物、ユーザー作成レベルなど、遊びごたえ十分な作品です。(編集部)

GunHeroの評価・DLC・日本語対応をまとめました

「GunHero」は、2Dレトロなビジュアルとスリリングなシューティングアクションが特徴の作品です。レビューでは、ゲーム性は概して好評ですが、グラフィックの質やPC向け最適化に課題があるとの指摘も見られます。DLCはありませんが、Steam Workshopを通じてユーザー作成のカスタムレベルを楽しめます。日本語対応の有無は明確ではありません。4人同時プレイのコーチコオプ機能があり、友人と協力してゲームを楽しめます。