思わず笑っちゃいそうなタイトル「UFO’S, BIG RIGS AND BBQ」。Redneck Rampageはまさに”レッドネック”な世界観が魅力のアクションアドベンチャーゲームです。このゲームではアメリカ南部のド田舎を舞台に、UFOに乗ってさまざまな危険な場所を探索しながら、家に帰る道を見つけ出していきます。ありとあらゆるものが破壊可能で、バラバラになった状態でそれを収集するのが楽しい一品です。
どんなゲーム?
Redneck Rampageは1997年にリリースされたアメリカ南部を舞台にしたアクションアドベンチャーゲームです。プレイヤーはUFOに乗って故郷のHickston市まで帰ろうとしますが、さまざまな危険な場所を通過しなければなりません。途中でさまざまなキャラクターと出会い、武器を手に入れたり車を運転したりしながら、目的地に向かって進んでいきます。ゲーム世界は自由に探索できるオープンワールド形式で、あらゆるものを破壊して収集することができます。クレイジーな世界観とさまざまな武器が魅力の一品です。
プロモーション動画
Redneck Rampageの評価は?
Redneck Rampageのユーザーレビューを見ると、”UFO’S, BIG RIGS AND BBQ”というタイトルにもあるように、このゲームのクレイジーな世界観が高く評価されていることがわかります。ユーザーは”収集するものが面白い”や”破壊できるものが多い”などと好意的な意見を述べています。一方で、グラフィックが若干古めかしい印象がある、という声もあります。しかし、ゲームの楽しさはそこまで損なわれていないようで、レッドネック気質の強いプレイヤーには特におすすめのゲームだと言えるでしょう。
DLCはある?
Redneck Rampageにはオリジナルの続編となるDLCが2種類リリースされています。1つ目は「Redneck Rampage Rides Again」で、新しい舞台と武器、敵キャラクターが追加されています。もう1つは「Redneck Rampage London」で、今度はアメリカ南部からイギリスのロンドンを舞台にしたというユニークなものになっています。DLCを含めると、Redneck Rampageはさらに楽しめる作品だと言えるでしょう。
Redneck Rampageは無料で遊べる?
ゲームのレビューを見る限り、Redneck Rampageはストアで購入する必要があるタイトルのようです。無料でプレイできるようなオファーはないようですね。
マルチプレイはある?
Redneck Rampageにはマルチプレイ機能はありません。ただし、1人プレイでも十分に楽しめる作品となっています。荒唐無稽な世界観を楽しみつつ、さまざまな武器を駆使しながら、ゆっくりと故郷に帰っていくのが醍醐味です。一人でも十分な面白さを感じられるゲームだと言えるでしょう。
対応言語は?
Redneck Rampageの公式サイトを見る限り、英語版のみの展開となっているようです。日本語をはじめとした他の言語には対応していないようですね。プレイするには一定の英語力が求められるゲームと言えそうです。
動作環境は?最低要件
– OS:Windows 95/98/NT
– CPU:Pentium 90MHz以上
– メモリ:32MB以上
– ハードディスク:150MB以上の空き容量
– グラフィック:SVGA 1MB以上のビデオカード
Windows 95/98/NT環境で快適に遊べる、ということが分かります。この当時のスペックでも十分に楽しめそうですね。
PC GAME NAVI編集部レビュー
Redneck Rampageは突飛な世界観と破壊力満点の武器が魅力のクレイジーなアクションアドベンチャーゲームです。アメリカ南部のド田舎を舞台に、UFOに乗って故郷に帰っていく過程で、さまざまな危険な障害物や敵キャラと戦っていくのが楽しい一品です。収集アイテムの種類も豊富で、ただ破壊するだけでなく、効率的に集めるのも醍醐味の1つ。サバイバル要素も強く、プレイヤーの工夫次第で、より面白い体験ができるはずです。(編集部)
Redneck Rampageの評価・DLC・日本語対応をまとめました
Redneck Rampageは1997年にリリースされた、アメリカ南部を舞台にしたアクションアドベンチャーゲームです。クレイジーな世界観と破壊力のある武器が魅力で、ユーザーからは概して高い評価を得ています。DLCも2本リリースされており、新たな舞台やコンテンツが追加されています。ただし、日本語には対応していないため、英語力が必要です。
人気記事