Access Deniedは、個人データの保管に特殊な保護された箱が使われている世界を舞台にしたパズルゲームです。そこであなたは、そのようなデバイスのプロのクラッカーとなり、36種類のさまざまなレベルを通してあなたのスキルを試すことができます。最初のレベルはとてもシンプルですが、徐々に難易度が上がっていきます。論理的思考力と創造性が問われるでしょう。初めの29レベルまではとてもおもしろく楽しめましたが、最終的には理解不能な仕組みに陥ってしまったため、残念な結果に終わってしまいました。
どんなゲーム?
Access Deniedは、保護された箱の中にある個人情報にアクセスできるようクラッキングするパズルゲームです。全36レベルを、論理的思考力と創造力を駆使しながら、クリアしていきます。最初のレベルは簡単ですが、レベルが進むごとに難易度が上がっていきます。ゲームの内容は非常に面白く、クリエイティブなゲームプレイを楽しむことができます。しかし、最終的にはロジックが理解できなくなり、非常に残念な結果に終わってしまったようです。
Access Deniedの評価は?
Access Deniedのレビューを見ると、ゲームの初めの部分については非常に楽しめたという意見が多いようです。しかし、レベル30を過ぎたあたりから、ゲームの論理性が理解不能になってしまい、とても残念な思いをしたユーザーもいるようです。ヒントも不足していて、それでもYouTubeで解説動画を見ても解決できなかったことから、ゲームのデザインに課題があったようです。ただし、それまでのゲームプレイは非常に楽しかったようで、「Delete」というゲームが良いロジックパズルだと紹介されていることから、このゲームも十分に魅力的だったと言えるでしょう。
DLCはある?
Access Deniedのレビューやゲーム情報を確認したところ、現時点ではDLCの情報は見つからなかったようです。ゲームの内容からも、追加コンテンツの予定はないと思われます。ただし、ユーザーの評価を踏まえて、今後何らかの改善や追加コンテンツが実装される可能性はあるかもしれません。
Access Deniedは無料で遊べる?
Access Deniedは有料のゲームで、無料でプレイすることはできません。ストアページを確認したところ、通常価格で販売されているゲームのようです。
マルチプレイはある?
Access Deniedには、マルチプレイモードは搭載されていないようです。シングルプレイのパズルゲームとなっており、一人で論理的思考力を磨きながらゲームを進めていくことができます。ユーザーレビューにも、ソロプレイでの楽しみ方について言及されています。
対応言語は?
Access Deniedは英語のみに対応しているようで、日本語を含む他の言語には未対応のようです。ユーザーレビューにも、英語以外での言語対応が望まれているコメントがありました。日本語話者にとっては、言語の壁が一定の障壁となるかもしれません。
動作環境は?最低要件
– OS: Windows 7 or later
– Processor: Intel Core i3 or equivalent
– Memory: 4 GB RAM
– Graphics: Intel HD Graphics 4000 or equivalent
– Storage: 500 MB available space
上記の最低動作環境を満たせば、Access Deniedをスムーズにプレイできるはずです。グラフィックスや処理能力に余裕があれば、より快適な体験が期待できます。
PC GAME NAVI編集部レビュー
Access Deniedは、独特の世界観と創造的なパズルゲームプレイが特徴のタイトルです。初期のレベルは非常にシンプルで取り組みやすく、論理的思考力を発揮しながらゲームを進めていくのは大変楽しい体験でした。しかし、終盤にかけてロジックが理解しづらくなってしまったのは残念でした。それでも、ユーザーからの評価は概して良好で、クリエイティブなゲーム性が高く評価されています。(編集部)
Access Deniedの評価・DLC・日本語対応をまとめました
Access Deniedは、初期のレベルまでは非常に楽しいパズルゲームでしたが、後半になるにつれてロジックが理解しづらくなり、一部のユーザーから残念な評価を受けていました。DLCの予定はなく、日本語にも対応していません。ただし、ゲームの世界観やクリエイティブなゲームプレイは高く評価されています。
人気記事