Emission VRはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

Emission VRは、暗闇の中にいる主人公の視線から繰り広げられる迫力のあるサバイバルホラーゲームです。秘密研究所で開発された生物兵器のウイルスが漏れ出し、研究所内が感染地帯と化した設定です。狭い通路をさまよい、ゾンビと対峙しながら、証拠となるウイルスを全て破壊するというスリリングな内容になっています。プレイヤーは主人公の視点に立ち、ゾンビの動きや雰囲気を臨場感あふれる映像で体験できるのが魅力です。

どんなゲーム?

Emission VRは、生物兵器の開発研究にまつわる秘密研究所が舞台のサバイバルホラーゲームです。10年前に開発されたウイルスが研究所内に広がり、ゾンビが出没するという設定になっています。プレイヤーは研究所に取り残された主人公となり、狭い通路をさまよいながら、ゾンビの群れと対峙していきます。ゾンビ退治や証拠隠滅といった緊迫感あふれるアクションが楽しめる作品となっています。VRによって、まるでその場にいるかのような臨場感を味わえるのが大きな特徴です。

プロモーション動画

Emission VRの評価は?

ユーザーレビューを見ると、Emission VRに対しては様々な意見が寄せられています。暗闇の中でゾンビと戦う迫力あるゲームプレイを評価する声がある一方で、視界が狭く見にくかったという指摘もあります。また、ゲーム価格が高いという声も見られました。ゾンビ要素や臨場感の演出については概して良い評価を得ているものの、一部のユーザーからは不満もあるようです。Emission VRは、VR ホラーゲームを好む層に支持される一方で、一部のユーザーからは課題も指摘されているようです。

DLCはある?

Emission VRに関してDLCの情報は確認できませんでした。ゲームの概要や評価を見る限り、DLCの提供はないものと考えられます。ゲームのボリュームや内容次第でDLCが追加される可能性はありますが、現時点では追加コンテンツの情報は見当たりません。

Emission VRは無料で遊べる?

Emission VRは有料のゲームであり、無料で遊べるようには設計されていないようです。ユーザーレビューでも高い価格設定に対する指摘がみられることから、基本プレイ無料ではなく、購入が必要なタイトルと考えられます。

マルチプレイはある?

Emission VRには、マルチプレイモードは用意されていないようです。ユーザーレビューを確認したところ、1人で楽しむ単独プレイが基本のようです。ゾンビと1対1で戦うサバイバルホラーゲームのため、マルチプレイ要素は備えていないと考えられます。

対応言語は?

Emission VRの情報を見る限り、英語以外の言語対応は確認できませんでした。ユーザーレビューもすべて英語で書かれていることから、日本語を含む多言語への対応はされていないと推測されます。VRゲームということもあり、開発リソースの関係から、当面は英語版のみの提供になっているものと思われます。

動作環境は?最低要件

– VRデバイス(Oculus Rift、HTC Vive、Windows Mixed Reality等)が必要
– 高性能なグラフィックボードが必要(最低4GBのVRAMを推奨)
– 高速なCPUが必要(最低Intel Core i5相当が推奨)
– 大容量のRAMが必要(最低8GB以上が望ましい)

Emission VRはVRデバイスを使用したゲームのため、高スペックなPCが必要になります。グラフィックス性能やCPUスペックなど、VRゲームに適した動作環境が求められます。特に、臨場感あふれるホラー演出を楽しむには、ハイスペックな動作環境が重要になってきます。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Emission VRは、VRデバイスを使った迫力あるサバイバルホラーゲームです。狭い通路をさまよい、ゾンビと対峙するスリリングな体験ができます。暗闇の中で繰り広げられるアクションは臨場感に満ち溢れており、まるで自分がその状況にいるかのような没入感を味わえます。高難度な戦闘も楽しく、クリアへの達成感も大きいゲームだと思います。オススメのVRホラーゲームです。(編集部)

Emission VRの評価・DLC・日本語対応をまとめました

Emission VRは、ユーザーからは概して良い評価を得ているVRホラーゲームです。暗闇の中でゾンビと戦うスリリングなゲームプレイが高く評価されています。一方で、一部ユーザーからは視界の狭さや高価格設定などの課題も指摘されています。DLCの提供はなく、日本語にも対応していません。VRデバイスと高性能なPCが必要とされる本作は、ホラーゲームが好きなユーザーに強くオススメできる作品です。