Fright Lightはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

暗闇の中、家に侵入してきた怪しい人物たちを追い払うには、ヒーロー魂を発揮するのみ。でも、手が出せるのは”光”だけ。ゲームタイトル「Fright Light」は、そんな緊迫感にあふれた体験を味わえる1本です。

どんなゲーム?

「Fright Light」は、家に侵入してきた不審者たちを、設置されたカメラで監視しながら、懐中電灯の光で追い払っていくアクションゲームです。不審者が現れると、カメラの映像を見ながら、懐中電灯の光で適切なタイミングで照らし付けていく、というシンプルな操作性が特徴です。しかし、徐々に増えていく不審者や、懐中電灯のバッテリー切れなど、状況がどんどん厳しくなっていくため、冷静な判断力と機敏な操作が求められます。夜が明けるまで、無事に不審者を追い払えるか、プレイヤーの手腕が試されるのです。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Fright Lightの評価は?

Steamユーザーのレビューでは、「面白くてスリリングなゲームだ」「たくさんの敵が出てくる中で、懐中電灯の明かりをうまく使い分けるのが楽しい」など、概して良い評価が寄せられています。単純な操作ながら、状況に応じて適切な判断を瞬時に行う必要があり、緊張感溢れるプレイを体験できるようです。また、ゲームの雰囲気やキャラクターのデザインにも魅力を感じている様子で、ユーザーの満足度は高いと言えるでしょう。

DLCはある?

現時点では、Fright Lightにはダウンロードコンテンツ(DLC)の情報はありません。ベースゲームのみの販売となっています。ただし、ユーザーからの評価が良好であれば、今後追加コンテンツが展開される可能性もあるかもしれません。ゲームの販売状況や開発者側の動向に注目していく必要がありそうです。

Fright Lightは無料で遊べる?

Fright Lightは有料タイトルで、Steamにて購入する必要があります。無料でプレイできるわけではありません。ただし、割引セールなどが行われれば、お手頃な価格で楽しめる機会が訪れるかもしれません。

マルチプレイはある?

Fright Lightはシングルプレイのみの対応で、マルチプレイモードはありません。一人で家に侵入してきた不審者たちと戦い抜くゲームとなっています。プレイヤー1人の判断力と操作スキルが試されるタイトルだと言えるでしょう。

対応言語は?

Fright Lightはエンglish語対応のタイトルで、日本語への対応は確認されていません。ゲームの説明文やユーザーレビューなども英語表記のみとなっています。日本語を母語とするユーザーにとっては、プレイするにあたって言語面での障壁があるかもしれません。

動作環境は?最低要件

  • OS:Windows 7/8/10
  • CPU:Intel Core i3以上
  • メモリ:4GB RAM
  • ストレージ:3GB以上の空き容量
  • グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 460以上

おおむね低スペックのPCでも問題なく動作するよう設計されているため、多くのユーザーが手軽にプレイできるゲームだと言えるでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

敵の動きを瞬時に把握し、適切なタイミングで懐中電灯の光を照らすゲームプレイは緊張感に満ち溢れていて、まさに命がけの体験を味わえます。簡単な操作でありながら、状況判断力と機動力が求められるため、プレイヤーの頭脳と手先の器用さがより際立ちます。ユーモアのある敵キャラクターデザインもゲームの雰囲気をより魅力的なものにしていて、「Fright Light」は夜更かしでのお気楽プレイにぴったりのタイトルだと感じました。(編集部)

Fright Lightの評価・DLC・日本語対応をまとめました

Fright Lightは、Steamユーザーからおおむね好評を得ているアクションゲームです。シンプルな操作ながら、状況に応じた判断力が求められ、緊迫感あふれるプレイが楽しめます。現時点ではDLCの配信予定はなく、日本語対応もされていませんが、ユーザーの評価が高いことから、今後の展開に期待が持てるタイトルです。