Soundboxingはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

インディー

Soundboxingは、音楽ビデオに合わせてパンチを繰り出す楽しいVRゲームです。自分のお気に入りの曲に合わせて体を動かし、リズムに合わせてパンチすれば高得点を獲得できます。難易度も自分で調整できるので、初心者からベテランまで楽しめるゲームです。

どんなゲーム?

Soundboxingはユーザーが自分で作成したビートマップに沿って、音楽ビデオに合わせてパンチを繰り出すVRリズムアクションゲームです。好きな曲をYouTubeから検索して、ゲームプレイに使うことができます。楽曲のビートに合わせてタイミングよくパンチを繰り出せば高得点が期待できます。さらに、自分でビートマップを作成して他のプレイヤーと共有することもできます。ゲームをプレイしていると、リズムに合わせて体を動かさずにはいられなくなるほど、運動不足解消にもピッタリなゲームと言えるでしょう。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Soundboxingの評価は?

ユーザーからは概して高い評価を得ています。リズム感とタイミング感覚を養えるだけでなく、激しい動きによって汗をかきながらの運動にもなるため、ダイエットや体型維持にも役立つと好評です。特に、YouTubeの楽曲をゲームに活用できる点や、自分でビートマップを作成できる柔軟性が高く評価されています。一方で、ビートマップ作成ツールの使いづらさや、バグ・不具合の指摘もあり、更なる改善が望まれています。

DLCはある?

SoundboxingにはDLCの提供は行われていません。楽曲はYouTubeから自由に選択できるため、追加コンテンツの販売は行われていないようです。ただし、ユーザーが自作したビートマップを共有できるため、ゲームを長く遊び続けられる可能性はあります。

Soundboxingは無料で遊べる?

Soundboxingは有料のゲームで、Steamストアで7.99ユーロ(約1,000円)で販売されています。無料でプレイすることはできません。

マルチプレイはある?

Soundboxingにはマルチプレイ機能はありません。ただし、自作したビートマップを他のプレイヤーと共有することができるため、お互いに競い合うことが可能です。レーダーボードを見ながら、自分のスコアを他のプレイヤーと比較することもできます。

対応言語は?

Soundboxingは英語のみに対応しています。日本語を含む他の言語には非対応となっています。ただし、ゲームのメニューなどのインターフェースは分かりやすく設計されているため、英語が苦手な人でも遊びやすいと評されています。

動作環境は?最低要件

  • OS:Windows 7以降
  • CPU:Intel Core i5-4590 相当以上
  • メモリ:8GB RAM
  • グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 970 相当以上
  • ストレージ:2GB以上の空き容量
  • VRヘッドセット:HTC Vive、Oculus Rift、Windows MR等に対応

VRゲームだけあり、VRデバイスとそれに適したPCスペックが必要となります。特にGPUは高性能な製品を使うことをおすすめします。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Soundboxingは、VR上で音楽に合わせて体を動かして遊べるリズムアクションゲームです。YouTubeの楽曲を自由に使えるため、好きな曲でゲームを楽しめるのが魅力。リズム感を養いながら運動不足解消にもなるこのゲーム、自作のビートマップを共有するなどの遊び方も豊富で飽きが来ません。VRゲームの中でもスポーツジャンルに分類されるSoundboxingは、フィットネスにも最適な一作と言えるでしょう。(編集部)

Soundboxingの評価・DLC・日本語対応をまとめました

Soundboxingは、ユーザーから高い評価を得ている楽しいVRリズムアクションゲームです。YouTubeの楽曲を自由に使えるのが魅力で、好きな曲でゲームを楽しめます。リズム感を養いながら激しい運動もできるため、ダイエットにも役立ちます。ただし、ビートマップ作成ツールの改善やバグ修正などの要望もあり、今後の更新に期待が寄せられています。DLCの提供はありませんが、ユーザー作成のビートマップを共有できるため、長く遊べる作品といえます。対応言語は英語のみですが、メニューなどのUIは分かりやすく設計されています。