Guardian war VRはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

RPG

「Guardian war VR」は、まるで自分が剣と魔法の戦士になったような臨場感抜群のVRタイトル。剣と魔法を自在に操る爽快感と、迫り来る敵の恐怖感を存分に味わえます。初心者でも簡単に操作できる直感的なゲームプレイで、まるで自分が主人公になったかのような没入感が楽しめます。剣も魔法も自分の動きと連動するので、まさに自分が戦っているかのような体験が可能です。迫りくる敵の前に立ちはだかり、剣と魔法で立ち向かっていく爽快な気分は最高です。

どんなゲーム?

「Guardian war VR」は、未知の邪悪な存在が侵略してきた世界を舞台にした剣と魔法のファンタジーアクションVRゲームです。オーク戦士のオウラとヒューマンマージのロッカ、ヒューマン神官のフィビー、そしてドワーフ銃士のマクマブが、邪悪な存在を倒すため聖地を目指します。しかし、途中で邪悪な勢力に襲われてしまいます。聖地には一体何が待っているのでしょうか。剣と魔法を自在に操る戦士となり、邪悪な侵略を阻止するため全力で戦います。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Guardian war VRの評価は?

「Guardian war VRのユーザーレビューを見ると、やはり評価が分かれているようです。一部のユーザーからは「ゲームプレイが単調で、コマンド入力の精度も低い」といった厳しい意見が寄せられています。しかし、「剣と魔法を自在に操れる爽快感」や「臨場感のある没入感」を高く評価するユーザーもいます。VRゲームとしての体験は概して良好のようですが、ゲームバランスやクオリティには改善の余地があるようですね。

DLCはある?

「Guardian war VR」のストアページを確認したところ、現時点ではDLCの情報は見当たりませんでした。ゲームのリリース当初から数年経っているにもかかわらず、新たなキャラクターの追加など大きなアップデートも行われていないようです。今後の展開に期待が持てるタイトルとは言えないようですが、VR ならではの体験を求める ユーザーには一定の魅力があるゲームかもしれません。

Guardian war VRは無料で遊べる?

「Guardian war VR」は有料タイトルで、Steamストアで9.99ドルで販売されています。無料でプレイすることはできません。

マルチプレイはある?

「Guardian war VR」には、対応するマルチプレイモードは存在しないようです。ストアページや各レビューを確認しましたが、マルチプレイに関する情報は見つからず、シングルプレイのみのタイトルのようです。また、キャラクターも戦士とマージの2種類しか選択できないなど、コンテンツの少なさが気になるところです。

対応言語は?

「Guardian war VR」は英語のみの対応となっており、日本語を含む他の言語には対応していないようです。ユーザーレビューを見ても、日本語対応に言及したものはありませんでした。VRゲームを楽しみたい日本人ユーザーにとっては、言語面での不便さがあるかもしれません。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7/8/10
  • プロセッサ: Intel Core i5-4590 相当以上
  • メモリ: 8 GB RAM
  • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 970 相当以上
  • ストレージ: 2 GB 以上の空き容量

「Guardian war VR」はVRタイトルのため、一定の動作環境が必要となります。特にプロセッサとグラフィックボードの性能が重要となりそうです。推奨スペックに満たない場合、快適なプレイが難しくなる可能性があります。

PC GAME NAVI編集部レビュー

「Guardian war VR」は、まるで自分が剣と魔法の英雄になったかのような没入感と臨場感が魅力的なVRアクションゲームです。自分の動きに連動して剣を振り回し、魔法を放つ爽快感は最高です。何度も敵と戦い、力を高めながら聖地を目指していく感覚は、まさに “自分が主人公” となって物語を体験しているかのようです。シンプルなゲームシステムながら、VR ならではの臨場感と迫力に溢れた内容で、剣と魔法好きのVRファンにはおすすめの一本です。(編集部)

Guardian war VRの評価・DLC・日本語対応をまとめました

「Guardian war VR」は、VR ならではの臨場感と爽快感が魅力的な一作ですが、一部のユーザーからは単調なゲームプレイや操作精度の低さが指摘されています。また、DLCの配信や日本語対応などの情報はなく、今後の展開が気になるところです。ただし、シンプルながらも剣と魔法を自在に操れる体験は、VRゲームを探している方には楽しめる一本といえるでしょう。