MiniLAW: Ministry of Lawはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ミニストリー・オブ・ローは、ディストピア的な未来都市ニューバベルを舞台にしたアクション・アドベンチャーゲームです。プレイヤーは、エリート警察官のコンステーブルとなって、犯罪を取り締まり、街の秩序を維持するのが目的です。
致死兵器や非致死性の武力、外交的な手段を駆使して悪党を捕え、ポイントを稼いでは装備やスキルを強化していきます。まさに正義の番人となって、この犯罪都市の改革に挑むというゲームです。

どんなゲーム?

ミニストリー・オブ・ローは、ディストピア的な設定のアクション・アドベンチャーゲームです。プレイヤーは、エリート警察官のコンステーブルとなって、未来都市ニューバベルを舞台に、様々な犯罪を取り締まることが目的です。
犯罪容疑者を捕まえると、装備やスキルを強化するためのポイントを得ることができます。強化したコンステーブルでは、さらに強力な武力や様々な特殊能力を駆使して、より難しい任務にも挑戦できるようになります。
ゲームは、基本的な捕り物アクションに加えて、外交的な交渉など、多彩な選択肢が用意されています。犯罪を取り締まるだけでなく、ニューバベルの秩序維持にも尽力する、まさに正義の番人となるゲームです。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

MiniLAW: Ministry of Lawの評価は?

ユーザーレビューを見ると、「Good game」と高評価です。ゲームプレイが楽しめるとのコメントが寄せられています。
ニューバベルという独特の世界観や、武装したコンステーブルとしての活躍、多彩な選択肢などが、ユーザーから評価されているようです。また、ゲームの難易度もちょうど良い水準のようで、一通りのプレイを楽しめるゲームだと感じられます。
プレイ時間も10時間以上はあり、ゲームとしての完成度が高いと言えるでしょう。

DLCはある?

ミニストリー・オブ・ローにはDLCの情報は見当たりませんでした。ベースゲームだけでも十分な内容が用意されているようなので、当面DLCの発売予定はないと考えられます。
今後、人気が高まれば、追加コンテンツが登場する可能性はありますが、現時点ではDLCの情報はありません。

MiniLAW: Ministry of Lawは無料で遊べる?

ミニストリー・オブ・ローは有料タイトルで、無料で遊べるゲームではありません。ストアページを確認すると、通常価格での販売がされています。

マルチプレイはある?

ミニストリー・オブ・ローはシングルプレイのみの対応で、マルチプレイ機能はありません。
一人でニューバベルの街を歩き回り、犯罪に立ち向かうゲームプレイが中心です。協力プレイや対戦モードなどは用意されていないようですね。

対応言語は?

ミニストリー・オブ・ローは英語に対応しています。日本語を含む他の言語には対応していないようなので、日本語環境でプレイするには、英語でのプレイが必要となります。
今後の更新で日本語化対応が行われることを期待したいところですが、現時点では英語版のみの提供になっています。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 10
– プロセッサ: Intel Core i5-4590 / AMD FX-8350
– メモリ: 8 GB RAM
– グラフィック: NVIDIA GTX 970 / AMD RX 570
– DirectX: バージョン 11
– ストレージ: 20 GB 空き容量

上記の最低スペックが求められますが、より高性能なPCを持っていれば、よりスムーズな動作が期待できるでしょう。グラフィックス周りの性能が重要そうです。

PC GAME NAVI編集部レビュー

ミニストリー・オブ・ローは、ディストピア的な未来都市ニューバベルを舞台にしたアクション・アドベンチャーゲームです。プレイヤーはエリート警察官のコンステーブルとなり、武力と外交の両面から犯罪者を取り締まる爽快な体験が楽しめます。
多彩な選択肢と難易度のバランスが良く、装備やスキルの強化システムも奥が深いので、ゲームに夢中になれると思います。
シンプルながらも没入感のある世界観と、正義の番人となる達成感が魅力的なゲームだと感じました。(編集部)

MiniLAW: Ministry of Lawの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ミニストリー・オブ・ローは、ユーザーレビューでGoodと高評価を得ている面白いアクション・アドベンチャーゲームです。
DLCの情報はありませんが、ベースゲームの内容も充実しているため、十分に楽しめるでしょう。
ただし、残念ながら日本語には対応していないため、英語プレイが必要となります。