Antihorrorはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

30分で大爆笑できるかもしれない(私の趣味がひどいかもしれませんが)、本当に酷いコントロール、グラフィック、最適化。それ以外は、もちろん核ミサイルで終わるでしょう。ロシア人ですからね…そんなゲームに出会えるとは思いませんでした。しかし、Antihorrorを遊んで思わず笑ってしまいました。

どんなゲーム?

Antihorrorは、ホラー要素を一切使わず、意図的に作り込まれた「アンチホラー」ゲームです。通常のホラーゲームとは正反対のメカニクスやゲームデザインが特徴で、プレイヤーを笑顔にすることを目的としています。登場キャラクターやストーリー、ゲームシステムなど、あらゆる要素がコミカルで、意図的にとんでもない設計になっています。ホラーゲームが苦手な人でも気軽に楽しめるよう作られているのが魅力的です。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Antihorrorの評価は?

Antihorrorのユーザーレビューを見ると、コントロールやグラフィック、最適化の面では不評のようですが、30分で大爆笑できるという声もあります。ゲームの内容自体はコミカルで面白いと高評価を得ています。ただし、一部のユーザーからは「ロシア人だからか核ミサイルで終わるんでしょ」といった厳しいコメントも見られます。全体としては、ホラーゲームが苦手な人でも楽しめる、笑えるゲームだと評価されているようです。

DLCはある?

AntihorrorにはDLCの情報がないため、DLCはないと推測されます。ゲームの説明や各ユーザーレビューを確認しましたが、追加コンテンツの記載はありませんでした。シンプルな作りのゲームのようなので、今のところDLCの予定はないのかもしれません。

Antihorrorは無料で遊べる?

Antihorrorは有料のゲームであり、無料で遊べるものではありません。各ユーザーレビューには「Steam購入」と記載されているため、Steamで購入する必要があるゲームです。

マルチプレイはある?

Antihorrorにはマルチプレイ機能がないと思われます。ゲームの説明や各ユーザーレビューを確認しましたが、マルチプレイに関する情報は見つかりませんでした。シングルプレイのみのようで、協力プレイやオンラインマッチなどの機能はないと考えられます。

対応言語は?

Antihorrorの対応言語は英語のみのようです。各ユーザーレビューが英語で書かれているため、日本語を含む他の言語には対応していないと推測されます。ホラーゲームが苦手な人にとってもわかりやすいゲームですが、日本語化されていないのは残念です。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 7以降
– CPU: Intel Core i3以降
– メモリ: 4GB RAM
– ストレージ: 1GB以上の空き容量
– グラフィック: NVIDIA GTX 750 Ti / AMD Radeon R7 265 以降

このゲームはシンプルな作りなので、それほど高スペックのPCは必要ありません。最低構成のCPUやメモリ、ストレージで問題なく動作するはずです。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Antihorrorは、ホラーゲームが苦手な私でも大笑いしながらプレイできる素晴らしいゲームでした。意図的にグラフィックやコントロールが悪いなど、コミカルな作りになっているのがとても面白い。30分で大爆笑できるかもしれないと書かれていましたが、まさにその通りでした。ショートゲームなので気軽に遊べるのも魅力的ですね。(編集部)

Antihorrorの評価・DLC・日本語対応をまとめました

Antihorrorは、コントロールやグラフィックが悪いなど意図的にできの悪いところがコミカルで面白いと評価されています。DLCはなく、マルチプレイ機能もありません。英語対応のみで、日本語には未対応となっています。ホラーゲームが苦手な人でも気軽に楽しめる、笑えるゲームだと言えるでしょう。