The Lion’s Song: Episode 4 – Closureはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アドベンチャー

The Lion’s Song: Episode 4 – Closureは、このアンソロジーシリーズの集大成となる作品です。アーティストやクリエイターたちの物語を辿ってきた私たちに、その物語の行方を示してくれる最終章です。

どんなゲーム?

『The Lion’s Song』は、19世紀末から20世紀初頭のオーストリアを舞台に、4人の才能溢れる主人公たちの物語を描くアドベンチャーゲームです。各エピソードでは、それぞれの主人公に焦点を当て、彼らの内面に迫っていきます。第4章「Closure」では、それまでの3人の主人公の物語が交差し、全体の結末が明らかになっていきます。火車の中で出会った3人の旅人が、それぞれの視点から過去の出来事を振り返り、その物語の完成形を教えてくれるのです。登場人物たちが影響し合いながら織りなす物語は、まさに文化芸術の黄金期といわれるウィーン近代の空気を色濃く反映しています。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

The Lion’s Song: Episode 4 – Closureの評価は?

ユーザーレビューでは、『The Lion’s Song: Episode 4 – Closure』が「アンソロジーの集大成として素晴らしい完成度を持っている」と高く評価されています。前3作品の登場人物たちの物語がしっかりと回収され、彼らが残したインパクトが描かれているとの指摘が多数見られます。一方で、エピソード全体としての長さが短めだと感じられる意見もあり、無料のエピローグとしてリリースされていれば、より高評価を得られたかもしれません。しかし、ファンにとっては満足のいく完結編となっているようです。

DLCはある?

『The Lion’s Song: Episode 4 – Closure』はメインゲームの完結編として位置づけられており、追加のDLCはありません。本作で、シリーズ全体の物語が丁寧に総括されています。

The Lion’s Song: Episode 4 – Closureは無料で遊べる?

『The Lion’s Song: Episode 4 – Closure』は有料作品として販売されており、無料では遊べません。前3作品と同様の価格設定となっています。ただし、シリーズ全体を通して楽しむことができるため、最後まで遊び込んでみる価値は十分にあるでしょう。

マルチプレイはある?

『The Lion’s Song: Episode 4 – Closure』はシングルプレイのみの対応で、マルチプレイ機能はありません。物語を追体験していくアドベンチャーゲームのため、1人で楽しむ作品となっています。

対応言語は?

『The Lion’s Song: Episode 4 – Closure』は英語に加え、日本語にも対応しています。シリーズ全体を通して、日本語での プレイが可能です。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 7/8/10 (64bit)
– CPU: Intel Core i3 or equivalent
– RAM: 4GB
– GPU: Nvidia GeForce GTX 460 or equivalent
– HDD: 4GB
上記のスペックを満たしていれば、快適にプレイできると思われます。ドット調のグラフィックスのため、そこまで高い性能は必要ありません。

PC GAME NAVI編集部レビュー

前作までの3人の主人公たちの物語が、まさに総仕上げ。一本の線でつながるストーリーは圧巻で、そのつながりを実感できる完結編です。一人ひとりの生き様が重要な意味を持っていることが分かり、ドラマティックに畳み掛けられる物語展開に引き込まれます。多様な視点から捉えられる文化芸術の時代を体感できる素晴らしい作品と言えるでしょう。(編集部)

The Lion’s Song: Episode 4 – Closureの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーレビューでは、本作を完結編として高く評価する声が多数見られます。前3作品の物語とつながり、エピソードを通して培った登場人物への思い入れが強くなっているからです。一方で、作品としての長さが短めだと指摘されていますが、これはDLCが用意されていないことが原因です。シリーズ全体を通して、日本語にも完全対応しているのが嬉しいポイントですね。