Grey Phobiaはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

いくつかのレビューを見てみると、グリー・フォビアはライトでシンプルなゲームプレイが特徴のようですが、鮮烈なグラフィックやロックミュージックなど、暗めのスタイリッシュな雰囲気も魅力的ですね。ゾンビを大量に撃ちまくる爽快感に加え、武器のアップグレードや装備クラフトといった要素も楽しめるようです。まだアーリーアクセス段階ではありますが、開発者のサポートも良好なようなので、今後の更新にも期待が高まります。

どんなゲーム?

グリー・フォビアは、ポストアポカリプティックな世界を舞台にしたハック&スラッシュとシューティングの融合したゲームです。赤く変色した太陽の下、プレイヤーは無数のゾンビの大群と戦いながら前進していきます。剣、サブマシンガン、ショットガンなど、様々な武器を駆使してボス敵も倒していきます。グラフィックはダークでコミック調のスタイリッシュな雰囲気を醸し出しており、激しいロックサウンドトラックも特徴的です。アップグレードシステムやクラフトなど、ゲームプレイにも奥行きがあるようですね。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Grey Phobiaの評価は?

ユーザーレビューによると、グリー・フォビアは単純明快なゲームプレイが魅力的だと評されています。ゾンビを大量に蹴散らしていく爽快感や、スタイリッシュなビジュアル、ロックなBGMなどが高く評価されているようです。一方で、メニューやUIなどの使い勝手の悪さや、ステージの単調さなど改善の余地もあるようですが、アーリーアクセス段階ということを考えれば、今後のアップデートに期待が持てそうです。(編集部)

DLCはある?

現時点でDLCの情報は特に公開されていないようですが、アーリーアクセス段階ということもあり、今後の追加コンテンツに期待が持てそうです。開発者によるサポートも良好なようなので、ゲームの拡張に期待できるかもしれません。

Grey Phobiaは無料で遊べる?

Steam上で販売されているため、基本的に有料作品となります。無料でプレイできるデモやトライアル版などの情報は現時点では見当たりませんでした。

マルチプレイはある?

レビューや概要を確認したところ、マルチプレイ機能の有無については特に言及されていませんでした。シングルプレイが中心のゲームのようですが、今後のアップデートでマルチプレイ対応が追加される可能性もあるかもしれません。

対応言語は?

ゲームの概要を見る限り、英語が対応言語とされています。日本語サポートの情報は特に見つからなかったため、現時点では英語版のみの対応と考えられます。今後の更新で日本語対応が追加されることに期待したいですね。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 7/8/10 64-bit
– CPU: Intel Core i5 or equivalent
– RAM: 4 GB
– GPU: NVIDIA GeForce GTX 560 or equivalent
– HDD: 10 GB available space

最低スペックを見ると、そこまで高性能なPCは必要ないようですが、グラフィックやサウンドの品質を十分に楽しむためには、より高性能なPCをお持ちのほうが良いでしょう。アーリーアクセス作品ですが、このゲームはゾンビアクション好きにはおすすめできそうです。