Liveza: Death of the Earthはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

Liveza: Death of the Earthは、新鮮でワクワクするクラシックプラットフォームゲームです。
地球が大惨事により断片に分かれてしまった状況の中、あなたは生き残った探査者となり、地球の残骸を探索し、そこに現れた不可思議な現象に迫っていきます。
初めは故障した武器と懐中電灯の1つしかない装備から出発しますが、危険な生物を撃退しながら進んでいくと、高く飛べるようになったり時間を遅らせる能力が得られるなど、次第に頼りになる道具が見つかっていきます。

どんなゲーム?

Liveza: Death of the Earthは、かつての地球を舞台に、プラットフォームアクションゲームを楽しめるタイトルです。
グラフィックは綺麗で、雰囲気も良く、クラシックなプラットフォームゲームの要素がしっかりと盛り込まれています。
また、時間操作や隠し要素の発見など、様々な要素を織り交ぜながら進んでいく設計となっているため、楽しみ方の幅も広く、クリエイティビティが感じられる作品になっています。
ゲームを通して、地球の残骸を探索し、その真相に迫っていく様子が描かれており、物語性も備わった内容になっています。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Liveza: Death of the Earthの評価は?

ユーザーレビューを見てみると、全体としては厳しい評価となっているようです。
操作性の不満や、ゲーム性への批判、音楽の欠如など、様々な指摘がされています。
一方で、プラットフォームアクションゲームとしての目標を理解している「ハードコアなプラットフォーマーファン」からは、評価されている一面もあるようです。
ただ、全体としては満足のいくゲーム体験には至っていないようで、改善の余地がある作品だと言えるでしょう。

DLCはある?

Liveza: Death of the Earthにはこれまでのところ、DLCの発売情報はありません。
プレイヤーからの評価も芳しくない中で、現時点ではDLCの予定もないものと考えられます。
ただし、ゲーム開発者側が今後の展開に意欲を見せれば、DLCなどのアップデートが行われる可能性はないわけではありません。

Liveza: Death of the Earthは無料で遊べる?

ゲームのストアページを確認すると、Liveza: Death of the Earthは有料タイトルであることがわかります。無料でプレイできる要素はありません。

マルチプレイはある?

Liveza: Death of the Earthには、マルチプレイモードは搭載されていません。
1人で進めていくシングルプレイ専用のゲームとなっています。
オンラインやローカル、協力プレイなどの多人数プレイ機能はありませんので、1人で黙々とプラットフォームアクションを楽しむタイトルといえます。

対応言語は?

Liveza: Death of the Earthは英語のみに対応しており、日本語化されていません。
海外のユーザーレビューを確認すると、英語以外の言語対応についての言及はありませんでしたので、日本語を含む他の言語での プレイはできないと考えられます。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7 以降
  • プロセッサ: 2.0GHz 以上の CPU
  • メモリ: 2GB以上のRAM
  • グラフィック: DirectX 9 対応のビデオカード
  • ストレージ: 200MB以上の空き容量

特に高スペックなゲーマー向けのパソコンを必要とはしていないようです。
比較的低スペックなPCでも快適にプレイできる環境が用意されています。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Liveza: Death of the Earthは、クラシックなプラットフォームアクションゲームの魅力を存分に味わえる作品です。
地球が断片化したという独特の世界観の中で、様々な能力を手に入れながら、探索と挑戦を繰り返していくゲームシステムは非常に魅力的です。
一部のユーザーからは厳しい評価もありますが、ハードコアなプラットフォーマーファンにとっては、きっと十分に楽しめる作品だと思います。
ゲームを通して、地球の未来に迫る物語性にも引き込まれること間違いなしです。(編集部)

Liveza: Death of the Earthの評価・DLC・日本語対応をまとめました

Liveza: Death of the Earthは、ユーザーレビューではやや厳しい評価を受けている作品ですが、クラシックなプラットフォームアクションゲームとしての魅力は健在です。
現時点では、DLCの発売予定はなく、日本語対応もされていないため、英語でのプレイが必要となります。
ただし、低スペックのPCでも問題なくプレイできる環境が用意されているので、プラットフォームアクションゲームが好きな方には、おすすめできる作品かもしれません。