Last Dream: World Unknownはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

RPG

いかにも楽しいストーリーと探索要素が満載の素晴らしいRPGゲームだと感じました。ユーザーの皆さんも手に取るようにわかる、分かりやすい説明と演出が特徴的ですね。キャラクター育成やサブクエストなど、遊びごたえ十分のゲーム内容に魅力を感じています。(編集部)

どんなゲーム?

「Last Dream: World Unknown」は、クラシックRPGの魅力を最大限に発揮したやりこみ要素豊富なRPGです。壮大な物語とは別に、サイドクエストや謎解きなど、様々なコンテンツが用意されており、自由に探索しながら自分だけのキャラクター育成を楽しめます。4年以上の歳月をかけて丁寧に作り込まれており、RPGファンならずとも満足できる内容となっています。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Last Dream: World Unknownの評価は?

このゲームのストーリーは、残念ながらあまり面白くないと評価されています。フラッシュバックシーンが多く、登場人物の行動とリンクしていないため、物語の展開に興味が持てないユーザーが多いようです。一方で、戦闘システムや探索要素などのゲームプレイ自体は高く評価されています。慣れるまでの学習曲線は急峻ですが、一度理解できれば奥深い楽しみが待っているとのことです。

DLCはある?

現時点では「Last Dream: World Unknown」にDLCの情報はありません。今後、追加コンテンツの配信が予定されているかは不明ですが、本編にはサイドクエストや隠しイベントなど、膨大な内容が収録されているため、それらを存分に楽しめる作品といえるでしょう。

Last Dream: World Unknownは無料で遊べる?

フル価格で販売されているゲームのため、無料でプレイすることはできません。有料アカウントでSteamからダウンロードする必要があります。

マルチプレイはある?

「Last Dream: World Unknown」はシングルプレイのみの対応で、マルチプレイモードはありません。一人で主人公とその仲間たちを率いて、広大な世界を冒険することができます。パーティーメンバーの育成やクエストの攻略など、1人でじっくりと取り組めるゲーム体験が楽しめます。

対応言語は?

「Last Dream: World Unknown」は英語のみの対応となっています。日本語を含む、その他の言語には対応していないため、英語が理解できる方向けのゲームとなっています。今後の日本語化などは未定ですが、広大な世界観とクオリティの高いゲームプレイを存分に楽しめる作品です。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7/8/10
  • CPU: Intel Core i3 または AMD Ryzen 3
  • メモリ: 4 GB RAM
  • ストレージ: 15 GB 空き容量
  • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 760 または AMD Radeon HD 7870

比較的低スペックのPCでも快適に動作するようで、幅広いユーザーが楽しめる環境が整っています。