Mind Deadはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

思わずハマってしまった!楽しくて時間を忘れるゾンビゲーム「Mind Dead」

どんなゲーム?

「Mind Dead」は、科学者たちが集まる施設で発生した感染症の拡大を食い止めるべく戦うサバイバルアクションゲームです。メインキャラクターのMaxは、状況を把握するべく施設に向かいますが、そこでは凶暴化した感染者たちが跋扈していました。彼らから逃げ延びながら、感染の広がりを止めるべく戦っていきます。広大な施設内を探索し、感染者をやっつけていくスリリングな展開が楽しめます。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Mind Deadの評価は?

ユーザーレビューを見ると、このゲームに対する評価は賛否両論のようです。ゾンビを撃ち倒す爽快感は楽しいと感じている人もいますが、操作性の不便さやバランス面での難点も指摘されています。グラフィックスは概して評価が高く、リアルな雰囲気を出せていると好評です。ただし、マップが広大すぎて移動に時間がかかったり、敵の配置が不自然だと感じる人もいるようです。総じて、楽しめるゲームではあるものの、いくつかの改善の余地があるというのが多くの意見のようです。

DLCはある?

現時点では、「Mind Dead」にはDLCの情報はありません。ベースとなるゲーム自体も2017年の発売で、まだ新しいタイトルといえるでしょう。今後、追加コンテンツが展開される可能性はありますが、公式情報では何も発表されていないのが現状です。

Mind Deadは無料で遊べる?

ゲームのストアページを見ると、Mind Deadは有料タイトルであることがわかります。無料でプレイできるようなサービスはないようです。

マルチプレイはある?

Mind Deadには、マルチプレイモードは用意されていないようです。ストーリーモードは一人でプレイする形式で、協力プレイなどのマルチプレイ要素は含まれていません。ただし、今後のアップデートで追加される可能性はありますので、公式情報を注視する必要があります。

対応言語は?

Mind Deadのストアページを見ると、対応言語が英語のみであることがわかります。日本語を含む他の言語には対応していないため、日本語環境でプレイするには少し抵抗があるかもしれません。ただし、UIやメッセージ類の理解さえできれば遊べるはずなので、英語に不安がなければ問題ないでしょう。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7/8/10 (64bit)
  • CPU: Intel Core i5 3.0GHz以上
  • メモリ: 8GB RAM
  • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 760 / AMD Radeon HD 7950
  • DirectX: Version 11
  • ストレージ: 20GB以上の空き容量

動作環境の要求スペックは比較的高めですが、おそらく多くのゲーマーPCで問題なく動作するはずです。最新のグラフィックボードがなくても、中級機でも十分楽しめるでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

心地よいテンポのアクションと広大なマップ、そして迫力のあるゾンビたち。「Mind Dead」は、まさにゾンビゲームが好きな人に最適な作品だと感じました。操作性に少し難があるものの、ゲームを通して得られる達成感は十分に大きく、夢中になって遊べるはずです。シナリオも魅力的で、施設内を探索しながら物語を追体験していくのが楽しい体験でした。個人的にはかなりおすすめのゲームだと思います。(編集部)

Mind Deadの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーレビューでは賛否両論となっていますが、爽快なゾンビ撃退アクションが楽しめる作品です。DLCの情報はなく、無料プレイもできません。マルチプレイにも対応していませんが、シングルプレイでしっかりと楽しめるゲームとなっています。ただし日本語対応はしていないため、英語に不安がある人にはハードルが高いかもしれません。