RPGメーカーゲームとしては珍しい完成度の高さが魅力的な作品、「Beyond Reality」。懐かしい2D RPGのクラシックなスタイルを受け継ぎつつ、プレイ時間は決して短くはありません。魅力的なキャラクターたちが織り成す物語を、じっくりと楽しむことができるでしょう。
どんなゲーム?
「Beyond Reality」は、2000年前の戦争から始まる物語を描くRPGです。主人公は、2000年の時を経て目覚めた魔法使いのスラダと、彼女を目覚めさせた研究企業「アルファ・オメガ社」の社長、ラ’レレです。汚染に苦しむ未来から過去に旅立った二人が、まさかの出来事に巻き込まれていきます。懐かしいクラシックRPGの雰囲気を残しつつ、長さも6~8時間と十分なボリュームを誇ります。
Beyond Realityの評価は?
ユーザーからは概ね良い評価を得ている「Beyond Reality」。RPGメーカーゲームとしての完成度の高さが評価されており、キャラクターの魅力やストーリーの面白さ、懐かしさと新しさが両立した戦闘システムなど、様々な評価が寄せられています。ただし、ゲームの解像度やコントローラー対応の不具合などの指摘もあり、さらなる改善が望まれます。
DLCはある?
「Beyond Reality」にはDLCはありません。ゲーム自体がスタンドアローンの完成形となっているため、追加コンテンツは予定されていないようです。
Beyond Realityは無料で遊べる?
ゲームのレビューを見る限り、「Beyond Reality」は有料作品のようです。無料プレイはできませんが、定価は比較的手頃な範囲にあると考えられます。
マルチプレイはある?
「Beyond Reality」にはマルチプレイ機能はありません。シングルプレイのみの作品となっています。ストーリーを追体験するのに最適な1人用RPGといえるでしょう。
対応言語は?
「Beyond Reality」は英語のみに対応しているようです。日本語版の配信は予定されていないため、日本語での プレイはできません。英語の理解が必要不可欠となります。
動作環境は?最低要件
– OS: Windows 7 以降
– CPU: デュアルコアプロセッサ以上
– メモリ: 2GB以上
– ストレージ: 2GB以上の空き容量
– グラフィック: DirectX 9 対応のビデオカード
おおむね低スペックの PCでも快適に動作するはずです。旧モデルのPCでも遊べる作品となっています。
PC GAME NAVI編集部レビュー
クラシックRPGの雰囲気を残しつつ、現代的な演出と丁寧な作りこみを兼ね備えた「Beyond Reality」。キャラクターたちの物語に引き込まれ、楽しい時間を過ごすことができました。RPGメーカーゲームとしては珍しい完成度の高さに驚かされます。プレイ時間も十分あり、じっくりと世界観を堪能できるでしょう。(編集部)
Beyond Realityの評価・DLC・日本語対応をまとめました
ユーザーレビューでは概ね良い評価を得ている「Beyond Reality」ですが、一部の不具合も指摘されています。DLCはありませんが、6~8時間の長さのシングルプレイゲームとして楽しめる作品です。ただし日本語には対応しておらず、英語でのプレイが必要となります。
人気記事