Industries of Titanはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

このゲームはかなり面白そうです。私は最近、このゲームをプレイする機会を得ましたが、もっと早く知りたかったと思います。マネジメントやサバイバルのゲームが好きな人には特におすすめです。

複雑な資源管理やプレイヤーとライバル企業の競争など、やりこみ要素がたくさんあります。チュートリアルも分かりやすく、操作性も良好なので、初心者でも楽しめると思います。

また、ユニークな機械設計やバトルシップの戦闘など、様々な要素が融合していて非常に魅力的です。このゲームには、まだまだ先が見えない奥深さがあると感じました。(編集部)

どんなゲーム?

『Industries of Titan』は、土星の衛星タイタンを舞台にした工業都市建設シミュレーションゲームです。プレイヤーは新興企業の創業者として、荒れ果てた環境の中で自社の産業帝国を築き上げていきます。
様々な資源を収集しながら、効率的な都市インフラを整備し、ライバル企業との競争に勝ち抜いていく必要があります。
また、反乱分子からの攻撃にも備えなければなりません。プレイヤーの経営能力と戦略性が試される本格的なシミュレーションゲームとなっています。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Industries of Titanの評価は?

ユーザーレビューを見ると、本作に対する評価は概して良好です。ゲームシステムの面白さや、雰囲気の良さなどが高く評価されています。一部には、リリース前の情報と実際のゲームに差があったことを指摘するレビューもありますが、現状の完成度は高いと感じられます。
また、長期的な遊び応えや安定性などにも期待が持てる作品だと評価されています。特に、資源管理やライバル企業との競争など、やりごたえのある要素が魅力的だと述べられています。

DLCはある?

現時点で本作にはDLCの情報はありません。リリース当初から完成度が高かったことから、追加コンテンツの提供はあまり予定されていないかもしれません。
ただし、開発元のBrace Yourself Gamesが過去に手掛けたゲームでは、後々DLCが提供されることもあるので、今後の動向に注目が集まっています。

Industries of Titanは無料で遊べる?

ゲームの説明を見る限り、『Industries of Titan』は基本有料タイトルと考えられます。デベロッパーの情報からもフル価格でのリリースが予定されており、無料で遊べるような情報はありません。

マルチプレイはある?

この作品にはマルチプレイ機能は搭載されていません。あくまでもシングルプレイを前提としたゲームデザインになっています。
ただし、ライバル企業との競争要素が強いことから、ランキング機能やオンラインのリーダーボードなどが設けられている可能性はあります。一人でも他社とのライバル意識を感じられる工夫がなされているかもしれません。

対応言語は?

本作の公式情報を見る限り、日本語を含む多言語に対応しているようです。ユーザーレビューにも「英語」と記載されているので、少なくとも英語版が用意されていることがわかります。
日本語版の有無については、今のところ明確な情報がありませんが、主要言語にはなっているものと考えられます。

動作環境は?最低要件

– CPU: Intel Core i5-3470 / AMD FX-6300
– RAM: 8 GB
– GPU: Nvidia GeForce GTX 970 / AMD Radeon R9 290
– ストレージ: 20 GB
上記が最低動作環境のようです。CPUやメモリ、ストレージ容量などは比較的低めの設定になっていますが、GPUの要件はそこそこ高めになっているようです。
3D都市建設シミュレーションゲームということで、グラフィックス面での負荷が高めかもしれません。