想像してみてください。テレビをつけると、ヴァン・ヘイレンとダフト・パンクがクレイジーな映画「カング・フューリー2: エレクトリック・ブギー」の音楽を作っているところが映っています。そこに突然クールエイドマンが壁を突き破って現れ、その中にはアンディ・ミラノキスが浮かんでいます。彼らは小さなLEDピストルを撃ちながら、手のひらにこぶたを乗せた小さなキャタピラーたちを放ち始めます。この光景に驚いて、あなたは自分の顔をはがすと、そこに中からテリー・クルーズが現れます。興奮のあまり体が爆発し、1000匹の小さなテリーが飛び出してきて、それぞれが5丁の銃を咥えて、ボールを決めてゴールを決めるのです。そのあと2秒ほどの静寂が訪れますが、すぐにこの光景が繰り返されていきます。これが、この『5 Minutes Rage – Hatred Edition』というゲームを遊んでいるような感覚なのです。トリップするよりも面白い9/10のゲームですね。
どんなゲーム?
『5 Minutes Rage – Hatred Edition』は、2人対2人または1対1の対戦型のパーティーゲームです。ロボット(ジャンクボット)同士が激しい銃撃戦を繰り広げ、ボールをゴールに運ぶというシンプルなルールのゲームです。5分間の激しいプレイで、スキルと戦略性を発揮できるようになっています。80年代風の彩りあふれる世界観と、最新世代のグラフィックスが融合したスタイリッシュな作りになっています。ゲーム中に表情を表すemojを使ったり、レーザー機関銃やスプラッシュボム、シールド、スプリントなどの武器を駆使して相手を翻弄し、自陣ゴールに追い込むことで相手を嘲笑うことができます。そして、ご褒美として「スキルスカル」から賞賛されるでしょう。
プロモーション動画
5 Minutes Rage – Hatred Editionの評価は?
ユーザーレビューを見ると、このゲームは面白いものの、プレイヤー数が少ないため、ミニゲームばかりをプレイすることになり、ランキングを狙うのが難しいという指摘があります。しかし、シンプルで楽しい操作感、80年代風のカラフルなグラフィックス、そして奇抜な世界観が魅力的だと評価されています。プレイヤー同士の激しいぶつかり合いを楽しめるゲームなので、パーティーゲームとして遊ぶのにぴったりだと思います。
DLCはある?
現時点では、追加コンテンツとなるDLCの情報はありません。基本的なゲームパッケージのみの販売となっているようです。今後、新たなキャラクターや武器、ステージなどが追加されるかもしれませんが、詳細は不明です。
5 Minutes Rage – Hatred Editionは無料で遊べる?
ゲームの価格は12ドルになっており、無料プレイ版は提供されていません。有料でのプレイが必要となります。
マルチプレイはある?
このゲームは、オンラインや2人同時対戦モードといったマルチプレイ機能を備えています。最大4人までのオンライン対戦や、1対1のローカル対戦が楽しめます。オンラインでは、自分のキャラクターをカスタマイズしてプレイできるのも魅力の1つです。
対応言語は?
ゲームのテキストは英語のみの対応となっています。日本語を含む、他の言語には対応していないようです。海外からの輸入タイトルなので、日本語対応は今のところ予定されていないと思われます。
動作環境は?最低要件
- OS: Windows 7 or newer
- Processor: Intel Core i3-2100 or AMD FX-6300
- Memory: 4 GB RAM
- Graphics: NVIDIA GeForce GTX 460 or AMD Radeon HD 6850
- DirectX: Version 11
- Storage: 2 GB available space
比較的低スペックのPCでも問題なく動作するようで、幅広い環境で遊べるゲームのようです。
PC GAME NAVI編集部レビュー
フレンズ、この『5 Minutes Rage – Hatred Edition』は凄く面白いよ!エモーションが爆発するバトルロイヤルのようなゲームなんだけど、なんか80年代のキャラクターが暴れ回っている感じで、かなりクレイジー。一人で遊んでも面白いけど、友達と対戦するのが一番楽しいね。5分間の熱い戦いを繰り広げて、最後は涼しい顔でボールを決めるって感じ。簡単に理解できるルールだけど、実際にプレイしてみるとスキルが必要だって分かるよ。ストレス発散できるし、笑いもたくさん取れる最高のゲームだと思う。(編集部)
5 Minutes Rage – Hatred Editionの評価・DLC・日本語対応をまとめました
ユーザーレビューでは面白さとともに、プレイヤー数の少なさが指摘されています。DLCの情報はなく、日本語対応もされていません。オンラインや2人同時対戦など、マルチプレイ機能が用意されているのが魅力的です。シンプルなルールながら熱いバトルが繰り広げられる、クレイジーでカラフルなアクションゲームです。
人気記事