OmniBusはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

時速が上がり続け、なぜか止まることのできないバスに乗って、さまざまな奇妙な任務を遂行する―そんな体験が楽しめるのが『OmniBus』です。このゲームは、『ゴート・シミュレーター』のような”アンチゲーム”的な要素を持ち合わせ、自由度の高いアクションと、ちょっとおかしな世界観が魅力的なタイトルです。

どんなゲーム?

『OmniBus』は、物理演算を重視したアクションゲームです。プレイヤーは、とにかく止まることのできないバスを操縦し、さまざまな任務をこなしていきます。銀行強盗から宇宙探査まで、ユーモアあふれるミッションが用意されており、これらを成功させるためには、バスの特性を理解し、巧みな操縦テクニックが求められます。バスの挙動は少し癖があり、慣れが必要ですが、まさにそこにゲームの面白さがあるといえるでしょう。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

OmniBusの評価は?

ユーザーレビューによると、『OmniBus』は”ダークソウル”的な難易度を持つ”バス運転ゲーム”として紹介されており、全体的に良い評価を得ています。ゲームのコントロールが少しわかりづらい部分があるものの、それが逆に『OmniBus』の魅力となっているようです。また、ゲームとしての深みはそこまで高くはありませんが、気軽に楽しめる”ダメゲー”的な要素が評価されているようです。ただし、100%コンプリートを目指す”アチーブメントハンター”にとっては、かなり難しいと感じられるかもしれません。

DLCはある?

『OmniBus』にはDLCの情報がありません。ベースゲームのみの販売のようです。

OmniBusは無料で遊べる?

『OmniBus』は有料のゲームで、無料では遊べません。

マルチプレイはある?

『OmniBus』にはマルチプレイモードが用意されており、最大4人までの対戦が可能です。提示された課題を達成してハイスコアを狙うトリックモードや、お互いを排除し合うデスマッチモードなど、多様なモードが楽しめると紹介されています。

対応言語は?

『OmniBus』はEnglishに対応しているようですが、日本語には未対応のようです。ゲームを楽しむためには英語の理解が必要不可欠です。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7/8/10
  • プロセッサ: Core i3以上
  • メモリ: 4GB RAM
  • ストレージ: 2GB以上の空き容量
  • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 460/AMD Radeon HD 5750 以上

『OmniBus』はさほど高性能なPCを必要としないようですが、物理演算を多く使うゲームなので、ある程度の性能が求められます。

PC GAME NAVI編集部レビュー

『OmniBus』は、バス運転というおもしろい設定のゲームです。バスの挙動が少し癖がありますが、それが逆に操縦の醍醐味となっています。ミッションクリアに向けて、バスの特性を理解しながら上手く操縦していく過程がとても楽しいです。また、ステージごとに用意されるさまざまな奇想天外な任務にも、ゲームの魅力を感じられます。操作性に慣れが必要ですが、気軽に遊べるアクションゲームとして、オススメできるタイトルだと思います。(編集部)

OmniBusの評価・DLC・日本語対応をまとめました

『OmniBus』は、ユーザーから概して良い評価を受けているアクションゲームです。ゲームコントロールがわかりづらい部分がありますが、その特性が魅力の1つとなっています。DLCはなく、日本語にも対応していませんが、気軽に遊べるダメゲー風の要素が魅力的なタイトルだと言えるでしょう。