Outlast 2はどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

Outlast 2は、サバイバルホラーゲームの新作です。前作同様、プレイヤーは無防備な立場で敵から逃げ回る緊迫感溢れるゲームプレイが特徴です。今作では舞台が精神病院から田舎町に変わり、カルト教団に支配された奇妙な村を探索することになります。広大な環境の中を逃げ惑い、恐ろしい運命を逸らそうとするストーリーは、プレイヤーの心を深く揺さぶります。前作の成功を受け、さらに進化したホラー体験が待っています。

どんなゲーム?

Outlast 2はサバイバルホラーゲームで、前作の舞台である精神病院とはまた違う、カルト教団に支配された田舎町が舞台となっています。プレイヤーは無防備な立場で敵から逃げ回る緊迫感溢れるゲームプレイが特徴で、広大な環境の中を必死に逃げ惑う体験に心を奪われます。恐ろしい運命から逸らそうとするストーリーは、プレイヤーの心を深く揺さぶります。前作の成功を受け、さらに進化したホラー体験が待っているのが魅力です。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Outlast 2の評価は?

Outlast 2は、おそろしい雰囲気や緊張感を持続させる点で高い評価を得ています。広大な環境の中を逃げ回る展開は非常にスリリングで、プレイヤーの心を強く掴みます。一方で、敵 AI が前作ほど賢くないなどの指摘もありますが、全体としてはシリーズの集大成とも言えるだけの完成度を誇っています。前作のファンを中心に、多くのユーザーから高く評価されているタイトルです。

DLCはある?

Outlast 2にはDLCの情報はありません。前作の「Whistleblower」のようなDLCは現時点で発表されていません。ただし、シリーズ全体として別作品「Outlast Trials」の開発が進行中であり、Outlast 2の世界観と密接に関連したタイトルとなる可能性があります。今後のアップデートや追加コンテンツの情報に注目が集まっています。

Outlast 2は無料で遊べる?

Outlast 2は有料タイトルで、無料でプレイすることはできません。ゲームの購入が必要です。

マルチプレイはある?

Outlast 2にはマルチプレイモードはありません。一人で進めるシングルプレイのみのゲームとなっています。前作同様、一人で広大な環境を探索し、恐ろしい運命から逃げ惑うサバイバルホラー体験がゲームの中心です。マルチプレイはないものの、緊張感あふれるシングルプレイが魅力の作品となっています。

対応言語は?

Outlast 2は英語をはじめ、複数の言語に対応しています。日本語でのプレイも可能で、海外ユーザーからも高い評価を得ている作品です。言語面でも幅広いニーズに応えられるよう、開発されたタイトルと言えるでしょう。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7/8.1/10 (64-bit)
  • プロセッサ: Intel Core i5-2500K 3.3GHz または同等のAMD CPU
  • メモリ: 8 GB RAM
  • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 660 または同等のAMD Radeon R9 270
  • DirectX: Version 10
  • ストレージ: 24 GB 空き容量

4コアCPUと8GBのメモリ、GTX 660クラスのGPUが最低動作環境となっており、高解像度・高設定でのプレイには高スペックなPCが必要です。広大な環境とリアルな演出を楽しむには、一定の動作性能が求められるゲームといえるでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Outlast 2は、前作の成功を受けてさらに進化を遂げたサバイバルホラーゲームです。広大な田舎町を舞台に、恐ろしいカルトの脅威から逃げ惑う緊迫感溢れるゲームプレイが魅力的です。前作同様、プレイヤーは無防備な立場で敵から逃げ回る展開に心を掴まれ、ストーリーの暗さも相まって、深い印象を残してくれます。シリーズの集大成とも言えるだけの完成度で、ホラーゲームファンにぜひ遊んでいただきたい一作です。(編集部)

Outlast 2の評価・DLC・日本語対応をまとめました

Outlast 2は、前作を超える緊迫感と恐ろしさを体験できるサバイバルホラーゲームです。広大な環境の中を逃げ惑う展開は非常にスリリングで、多くのユーザーから高い評価を得ています。一方でDLCの情報はなく、マルチプレイモードもありませんが、シングルプレイの完成度の高さが魅力です。日本語にも対応しており、ホラーゲームが好きな人にぜひ遊んでいただきたい作品といえるでしょう。