The Uncertain: Last Quiet Dayはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アドベンチャー

この世界に倫理はなく、ただロジックが支配する。あらゆるものの概念が一変し、時には完全に消え去ってしまった。しかし、人間ではなくとも理性的な存在なら、必ず選択肢は残されている。

どんなゲーム?

『The Uncertain: Last Quiet Day』は、人類が戦争で滅んだ後の世界を舞台にした物語重視のアドベンチャーゲームです。プレイヤーは人類に強い関心を持つロボット「RT-217NP」の目線で物語を体験します。慎重に探索した各所に広がる神秘的な雰囲気を感じ取り、様々な謎を解き明かすパズルに挑戦。そして、隠された真実を掴むために重大な決断を下していきます。

プロモーション動画

The Uncertain: Last Quiet Dayの評価は?

ユーザーからは「つまらない」「退屈」といったネガティブな意見が寄せられています。ゲームの内容に魅力を感じられず、物語や雰囲気に心を惹かれないようです。一方で、独特の世界観や設定、そして物語性は評価されており、ある程度の楽しみは得られるようです。ただし、全体としての完成度が高いとは言えず、ファンからも微妙な評価を受けているのが現状です。

DLCはある?

『The Uncertain: Last Quiet Day』にはDLCの情報はありません。ゲームの発売時から現在までDLCの配信は行われていないようです。単体のゲームとして楽しめる作品のようですが、追加コンテンツなどの展開は今のところ予定されていないと考えられます。

The Uncertain: Last Quiet Dayは無料で遊べる?

ゲームのレビューや概要を見る限り、『The Uncertain: Last Quiet Day』は有料タイトルであり、無料で遊べるような情報はありません。ストアページでも通常価格での販売が行われているため、無料でプレイするのは難しいと思われます。

マルチプレイはある?

『The Uncertain: Last Quiet Day』はシングルプレイのみの対応で、マルチプレイモードは含まれていません。一人でストーリーを追体験する、クラシックなアドベンチャーゲームの形式となっています。物語重視のため、マルチプレイ要素は設けられていないようです。

対応言語は?

『The Uncertain: Last Quiet Day』は英語に加え、ロシア語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ポーランド語、ブラジルポルトガル語に対応しています。しかし、日本語には対応していないため、日本語を話す方には言語面での障壁があるかもしれません。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7, 8, 10 (64bit)
  • CPU: Intel Core i5-4570 or AMD Ryzen 5 1500X
  • RAM: 8 GB RAM
  • GPU: NVIDIA GeForce GTX 960 or AMD Radeon R9 380
  • DirectX: Version 11
  • Storage: 10 GB available space

おおむね最新のPCでも問題なく動作するレベルの動作環境を必要としますが、GPUやCPUが少し古めの場合は、パフォーマンスに影響が出る可能性があります。

PC GAME NAVI編集部レビュー

『The Uncertain: Last Quiet Day』は、独特の世界観と設定が印象的なアドベンチャーゲームです。ロボットの目線から描かれる人類滅亡後の物語は、物悲しさと神秘感に満ちています。謎解きやキャラクターとの対話を通じて、徐々に真実に迫っていく展開は没入感があり、物語のファンならば楽しめるでしょう。ただし、全体的な完成度は高くなく、退屈さを感じさせてしまう部分もあるのが残念です。(編集部)

The Uncertain: Last Quiet Dayの評価・DLC・日本語対応をまとめました

『The Uncertain: Last Quiet Day』は、独特の世界観と設定が魅力的なアドベンチャーゲームですが、ユーザーからは退屈だと評されており、完成度は高くはありません。DLCの情報はなく、日本語にも対応していないため、日本語を話す方には言語面での障壁があるかもしれません。