Sébastien Loeb Rally EVO – Pikes Peak Pack Suzuki Escudo PPはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

シミュレーション

このDLCはパイクスピークを土のハイウェイのようにぶっ飛ばす体験をくれます、ユーザーの声を借りれば「完全なグラベルのパイクスピークはとても楽しいです、」「エスクードは素晴らしいです、膨大なパワーとホイールスリップ」など、走りの楽しさを強調するレビューが目立ちます、クラシックなラリーらしい荒々しい挙動や高速でのスライド感を存分に味わえる内容で、山を駆け上がる緊張感と達成感がしっかりあります、初めて乗るとパワーに驚くかもしれませんが、それがこのDLCの魅力でもあり、走り屋気分を満たしてくれる一作です、

どんなゲーム?

Sébastien Loeb Rally EVOのPikes Peak Pack – Suzuki Escudo PPは、1988年のパイクスピークヒルクライムを再現したDLCで、全長約12マイルの純粋なダート路面と、最大出力985hpを誇るエスクードPPが特徴です、プレイヤーはヘアピンや狭い崖っぷちを抜けながら、ハイスピードかつスライディング中心の走りを楽しめます、レビューにもあるように「高速でスライドしながら、内なるヴァタネンを呼び覚ませ!」という感覚が味わえ、挙動の荒さやタイヤのスリップを活かした操作が要求されます、またDLCには3つの新キャリアイベントが含まれており、史実的な雰囲気を楽しみつつチャレンジできる作りになっています、車両のパワーを扱い切る達成感や、クラシックラリー車のフィーリングを求める人に向いたコンテンツです、

プロモーション動画

Sébastien Loeb Rally EVO – Pikes Peak Pack Suzuki Escudo PPの評価は?

ユーザーレビューを見ると全体的にポジティブ評価が多く、特に走行感やコース再現に対する評価が高いです、「このDLCでフィンランドなアクセントがつきました、冗談はさておき、完全なグラベルのパイクスピークはとても楽しいです、エスクードは素晴らしいです、膨大なパワーとホイールスリップ、頂上にたどり着けば、確実に汗だくになります」という声があり、臨場感や緊張感が好評です、また「パワーがありすぎる!!!(クラッシュ!)…それでも運転していてとても楽しい車です、1988年のグラベル・パイクスピークがパックに追加されたことで、購入がさらに甘美なものになりました」というレビューからは、チャレンジ性と満足感が伝わります、短くも力強い「こ、これは1996年スズキ・エスクード…最高です」や「グラベルのパイクスピークは楽しい、車も良いです、おすすめ」といった意見も多く、総じて走行体験に価値を見出すユーザーが多い印象です、ベースゲームの物理やサウンドに関する細かな不満は散見されますが、DLC単体の評価は高く、ラリー好きには刺さる内容でしょう、

DLCはある?

はい、これはPikes Peak Pack – Suzuki Escudo PPというDLCそのものです、内容は1988年のパイクスピークヒルクライムを再現したコース、全長12マイルのダート路面、985hpを発揮するスズキ・エスクードPPの導入、そして3つの新しいキャリアイベントが含まれています、レビューからもDLCの肝であるパイクスピークのコースと車両が高評価を得ており、「1988年グラベル・パイクスピークがパックに追加されたことで購入がさらに甘美になった」との声があります、DLCは歴史的な記録を追体験できる設計で、短期的な目標としてキャリアイベント制覇を楽しめます、

Sébastien Loeb Rally EVO – Pikes Peak Pack Suzuki Escudo PPは無料で遊べる?

このコンテンツはDLCとして提供される有料追加パックであるため、基本的には無料で遊べるものではありません、ストアレビューのメタデータには購入済みや受け取り表記があり、いくつかのユーザーは配布で入手した例もあるものの、通常は別売りのDLCとして販売されます、ゲーム本体を持っている必要があり、DLC単体で遊べるかは販売ページの記載に依存します、興味がある場合はセール時に購入を検討すると良いでしょう、

マルチプレイはある?

このPikes Peak Pack自体は主にソロで楽しむヒルクライム型のコンテンツで、レビューでも一人でパワーと挙動に苦戦しつつ楽しむ体験が語られています、ベースゲームであるSébastien Loeb Rally EVOはシングルプレイ重視のラリー体験を軸に作られているため、DLCも基本はソロ向けのイベント追加が中心です、オンラインでのタイムアタックやリーダーボード機能があれば間接的な競争は可能ですが、レビューに明確なマルチプレイ言及は見られず、DLC自体に専用のマルチプレイモードがあるという情報は限定的です、

対応言語は?

ストアのレビューが英語中心であること、そしてDLCの説明文も英語で提供されていることから、主要な対応言語は英語である可能性が高いです、日本語対応は明記されておらず、レビューでも日本語についての言及は見られません、そのため日本語ローカライズはされていないと推測されます、ただしメニューやUIは比較的シンプルな構成のため、英語が苦手でもプレイ自体に大きな支障は出にくいでしょう、

動作環境は?最低要件

以下は本作およびDLCを快適に遊ぶための想定最低要件の目安です、

  • OS: Windows 7/8/10 64ビット推奨、
  • CPU: Intel Core i5相当以上、
  • メモリ: 8GB RAM以上、
  • グラフィック: NVIDIA GTX 760 / AMD Radeon R9 270以上、
  • DirectX: Version 11以上、
  • ストレージ: 約20GB以上の空き容量、
  • サウンドカード: DirectX対応サウンドカード、

コメントとしては、985hpの車両や広大なダートを再現するため、物理演算や描画負荷が発生します、そのため中堅クラス以上のGPUと十分なメモリを推奨します、快適に高フレームレートで遊びたい場合はよりハイスペックな環境を用意すると良いでしょう、

PC GAME NAVI編集部レビュー

実際にプレイすると、まず圧倒的なパワー感とスライドの連続にワクワクします、コースは長く変化に富んでおり、クリアできた時の達成感が強いです、エスクードPPの特性を掴むとコーナーが楽しくなり、何度でも挑みたくなる作りになっています、ユーザーの「頂上にたどり着けば、確実に汗だくになります」という感想に納得の体験で、短時間でも濃い走行が味わえます、グラフィックや演出も雰囲気があり、ラリー好きには素直におすすめできるDLCです、(編集部)

Sébastien Loeb Rally EVO – Pikes Peak Pack Suzuki Escudo PPの評価・DLC・日本語対応をまとめました

評価は総じて走行体験とコース再現が高評価、DLCは1988年パイクスピークとエスクードPP、3つのキャリアイベントを追加する有料コンテンツ、日本語対応は確認されておらず英語中心の可能性が高い、