Office Battleはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

仕事を守るため、同僚との戦いを余儀なくされる社会人たちの苦悩を描いたクレイジーなアクションゲーム「Office Battle」。コンセプトがユニークで、憂鬱な職場環境を拳と武器で解消できると話題を呼んでいます。

どんなゲーム?

近々行われる社内大量解雇を回避するため、社員たちが「ビッグ・ビー」が主催する残業会議で激しい戦いを繰り広げるというストーリー。60レベルにわたるキャンペーンモードでは、オフィスのなかで同僚たちと殴り合い、勝ち残るのが目的です。職場の備品を武器に使ったり、11種類のスキルを習得してより強くなることができます。また、自作マップで遊べる「レベルエディター」も用意されているので、自分だけのオフィス戦闘を楽しめます。ゲームの雰囲気はおかしなものですが、これがなにやら現実的に感じられるのが面白いところ。

プロモーション動画

Office Battleの評価は?

ユーザーの評価は概して良好で、ただし完成度が高いとは言えないようです。ゲームの基本的な戦闘は楽しいものの、敵の行動パターンが単純で飽きが来やすい、操作性に課題があるといった指摘があります。一方で、安価な価格設定や斬新なコンセプト、ラスボス戦の難易度の高さなどが好評で、ゲームの個性は評価されています。課題点を改善すれば、さらに面白い作品になる可能性を秘めているといえるでしょう。

DLCはある?

「Brutal Mode」というDLCが配信されており、より過酷な難易度の追加コンテンツとなっています。ただし、基本パッケージ単体でも楽しめる内容になっているようで、DLCを購入する必要性は高くないと言えます。

Office Battleは無料で遊べる?

ゲームの価格は安価に設定されており、ストアページの情報では1ドル未満での販売を確認できます。無料でプレイできるわけではありませんが、手の届きやすい価格帯に設定されているので、気軽に購入して遊べるゲームといえるでしょう。

マルチプレイはある?

「Office Battle」にはマルチプレイモードはありません。ソロプレイでの体験に特化したゲームデザインとなっています。

対応言語は?

ゲームの対応言語は英語のみとなっています。日本語を含む他の言語には対応していないようです。ただし、ユーザーのレビューを見る限り、英語力がなくてもゲームを楽しめるレベルの難易度と内容になっているようです。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7 以降
  • プロセッサ: 2.4 GHz デュアルコア プロセッサ
  • メモリ: 4 GB RAM
  • グラフィック: DirectX 9 対応グラフィックカード
  • ストレージ: 1 GB 以上の空き容量

比較的低スペックの環境でも動作するよう設計されているため、多くのPCユーザーが楽しめるはずです。

PC GAME NAVI編集部レビュー

「Office Battle」は、斬新なコンセプトと手軽な価格設定が魅力のアクションゲームです。同僚を殴りつける爽快感と、ラスボス戦の高い難易度が気分転換に最適。オフィスでの憂鬱な日々を思い切り晴らせそうです。ただし、ゲームの深みが物足りないという指摘もあり、一定の改善の余地は残されています。(編集部)

Office Battleの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ゲームの評価は概して良好で、斬新なコンセプトと安価な価格が高評価を得ています。一方で、ゲーム性の深みが物足りないという意見もあり、操作性の改善が望まれます。DLCとしては「Brutal Mode」が配信されていますが、必須ではありません。言語対応は英語のみで、日本語には未対応となっています。