Benji Challengesはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

猿のベンジーが登場する楽しくてカジュアルなプラットフォームゲーム「Benji Challenges」をご紹介します。 ベンジーは木の枝からつるにつかまりながら、次々にゴールを目指していきます。 操作は簡単ですが、気をつけないと落ちてしまうなど、予想以上にハードルが高い難易度を持っているゲームです。

どんなゲーム?

Benji Challengesは、猿のベンジーをジャングルの中を移動させていくプラットフォームゲームです。 ベンジーは左右に移動し、前方のつるを掴むことができます。 バナナを集めてチェックポイントを開放したり、敵の障害物を避けながら進んでいきます。 さらに、jetpackなどの特殊アイテムを使って飛行することもできるなど、多様な移動手段が用意されています。 全50ステージの手作りレベルが用意されており、難易度が高く、クリアするのに苦労する人も多いそうです。 直感的な操作性と、美しいグラフィックスが特徴のゲームです。

プロモーション動画

Benji Challengesの評価は?

Benji Challengesのユーザーレビューを見ると、「プラットフォームゲームとしては難易度が高め」「慣れが必要だが、それだけに達成感が大きい」といった声が多数あがっています。 操作性については「少し癖がある」と感じている人もいますが、「慣れれば問題ない」と好評です。 また、ゲームの美しいグラフィックスも高く評価されています。全体的に、クリアまでに時間がかかるものの、やりごたえのあるゲームだと評されています。

DLCはある?

Benji Challengesにはダウンロードコンテンツ(DLC)は現在のところありません。今後の追加コンテンツの情報についても特に公開されていないようです。ゲームのリリース後、ユーザーの反応を見ながら、開発元によってはDLCの提供などが検討されるかもしれません。

Benji Challengesは無料で遊べる?

Benji Challengesは有料のゲームとなっています。無料でプレイできる機会はないようです。

マルチプレイはある?

Benji Challengesはシングルプレイゲームで、マルチプレイ機能はありません。一人で遊ぶゲームとなっています。

対応言語は?

Benji Challengesの対応言語は英語のみとなっています。日本語には対応していないようです。英語のできる人向けのゲームと言えるでしょう。

動作環境は?最低要件

  • 対応OS: Windows 7以降
  • CPU: Intel Core i3以上
  • メモリ: 4GB RAM以上
  • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 460以上
  • ストレージ: 1GB以上の空き容量

最低限の動作環境は備えているようですが、グラフィックボードはそこそこ高性能なものが必要とされています。低スペックのPCでは快適な動作が期待できないかもしれません。

PC GAME NAVI編集部レビュー

ベンジーを操って木の枝からつるに移動するプラットフォームゲーム「Benji Challenges」は、操作がちょっと癖があるものの、慣れれば思わず没頭してしまう中毒性の高いゲームです。ステージの難易度は高めですが、クリアした時の達成感は格別。緻密に作り込まれたグラフィックスも見応えがあり、楽しい時間を過ごせると思います。(編集部)

Benji Challengesの評価・DLC・日本語対応をまとめました

Benji Challengesはプラットフォームゲームとして高い難易度を持ちながらも、操作性や美しいグラフィックスが高く評価されているゲームです。 ユーザーからは「クリアするのが大変だが、やりごたえがある」といった声が上がっています。 現時点ではDLCの情報はなく、日本語にも対応していません。 ただし、今後の展開に期待できるかもしれません。