INKはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

INKは、カラフルな塗料を使って周囲の環境を明らかにしていくスピード感のあるプラットフォームゲームです。 Super Meat Boyのようなハードコアなプラットフォームゲームと似たようなフィールが特徴で、各ステージの目的は部屋に敵がいれば全て倒し、ゴールに到達することです。 しかし、プレイヤーにとっては地形が見えない状態から始まります。地形を発見するには、実際に接触したり、ダブルジャンプを行って塗料の弾丸を撃ち出して周囲の地形を明らかにしていく必要があります。 ダブルジャンプで撃ち出した塗料は、スパイクに当たったり落下死した際にも飛び散り、次の挑戦でより理解しやすくなるようになっています。 このSteam版では新しいメカニックやボス戦が追加され、よりチャレンジングな内容になっています。

どんなゲーム?

INKは、見えない地形を塗装しながらゴールを目指すアクションプラットフォームゲームです。 プレイヤーが動くと塗料が撒き散らされ、徐々に地形が明らかになっていきます。 制限時間内にゴールを目指すというシンプルなルールですが、スパイクやエネミーなどのさまざまな障害物に注意を払いながら、巧みなジャンプと地形把握が要求されます。 各ステージはシンプルながらも設計が緻密で、プレイヤーの実力が問われる難易度設計になっています。 また、ボス戦などの特殊な要素も用意されており、飽きずに長く楽しめるゲームシステムとなっています。

プロモーション動画

INKの評価は?

ユーザーレビューを見ると、INKは「安価で楽しい、短めのゲーム」「アートが魅力的で動きが快適」といった高い評価を得ています。 地形が見えないというユニークなシステムが、プレイヤーを夢中にさせるゲームデザインになっていると好評です。 難易度もちょうど良く、挫折感なくクリアできるというコメントも多数寄せられています。 使い勝手の良さと独創的なアイデアが光る作品だと言えるでしょう。

DLCはある?

INKにはデラックスエディションが用意されており、本編のゲームに加えてサウンドトラックとアートブックのDLCが同梱されています。ゲームそのものはシンプルなシステムですが、そこに適切なボリュームが用意されており、さらにDLCを含めれば充実した内容となっています。

INKは無料で遊べる?

INKは有料のゲームで、Steamで購入する必要があります。無料でプレイできるバージョンはありません。

マルチプレイはある?

INKにはマルチプレイモードは搭載されていません。シングルプレイでゲームを楽しむ仕様となっています。

対応言語は?

INKのゲーム本体は英語のみの対応となっていますが、日本語を含む多言語のテキストサポートが行われています。 日本語での体験も可能です。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7 or newer
  • Processor: Intel Core i3 or equivalent
  • Memory: 4 GB RAM
  • Graphics: Intel HD 4000 or equivalent
  • Storage: 500 MB available space

INKは比較的低スペックなPCでも問題なく動作するため、幅広いユーザーが楽しめるゲームと言えます。

PC GAME NAVI編集部レビュー

INKは、シンプルながらも洗練された独創的なゲームデザインが光る作品です。 見えない地形をジャンプやダブルジャンプで明らかにしていく仕組みが新鮮で、何度挑戦しても飽きることがありません。 難易度もちょうど良く、クリアできる喜びを味わえます。 ゲームのボリュームも十分で、DLCを含めれば充実したコンテンツが楽しめます。 時間制限もないため、じっくりと攻略を楽しめるのも魅力的です。 やや古めのグラフィックスですが、シンプルかつスタイリッシュな雰囲気は素晴らしく、遊び応えのあるハイクオリティなゲームだと感じました。(編集部)

INKの評価・DLC・日本語対応をまとめました

INKは、シンプルながらも洗練された独創的なゲームデザインが高評価を得ている作品です。 難易度設計も絶妙で、安価ながらもボリューミーな内容となっています。 DLCとしてサウンドトラックやアートブックも用意されており、遊び応えは十分。 また、日本語に対応しているため、幅広いユーザーが楽しめます。