Raging Justiceはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

Raging Justiceは、クラシックなサイドスクロールアクションゲームの魅力を完全にとらえ直した、最高の1本です。凶悪な犯罪者どもと戦う爽快感はひと味もふた味も違います。
パンチ、キック、投げ技を駆使して街中のゴロツキどもを次々と粉砕していく爽快感は格別。スタミナが尽きて気を失いそうになっても、たまに現れる救援要員に助けられたりと、さまざまな展開が用意されています。

どんなゲーム?

Raging Justiceは、クラシックなサイドスクロールアクションゲームの続編的な位置づけです。バイオレンスもの好きなプレイヤーには、たまらないに違いありません。まずは警察官として悪党を逮捕する義務を果たすのも良し、武器を手に取って自らの正義を貫くのも良し。プレイヤー次第で、ゲームの進め方は大きく変わってきます。
アドレナリンが湧き上がるような格闘シーンは必見。仲間とコンボを決めて大暴れするのも一興ですし、世界ランキングを目指してスコアアタックに挑戦するのも楽しめるでしょう。
懐かしいクラシックの雰囲気を残しつつ、最新のグラフィックやゲームシステムを採用。新旧の面白さが見事に融合された、まさに理想的なゲームなのかもしれません。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Raging Justiceの評価は?

ユーザーからのレビューを見ると、遊びごたえ十分な作品だと評価されています。ただ、ダウン状態からの立ち上がりの挙動や、ボスの攻撃パターンなど、コンパクにまとめられている一方で、一部バランスに難がある可能性も指摘されています。
特に単独でプレイする場合は、コンボで敵を倒せるキャラクターを選ぶなど、プレイスタイルを工夫する必要があるようです。しかし、そうした難易度の高さこそが、クラシックなサイドスクロールアクションの醍醐味にも通じるのかもしれません。
総合的に見れば、クラシックなゲームの追想を呼び起こしつつ、現代のプレイヤーニーズにも応えた作品だと言えるでしょう。

DLCはある?

Raging Justiceにはこれまでのところ、DLCの配信実績はないようです。大型アップデートなども予定されていないことから、現時点では追加コンテンツの予定はないものと思われます。
ただし、過去にリリースされた同ジャンルのゲームと比べると、Raging Justiceはかなりボリュームがあるため、長期的に楽しめるタイトルといえるでしょう。

Raging Justiceは無料で遊べる?

Raging Justiceは有料タイトルのようで、無料でプレイすることはできません。ですが、価格は手頃な範囲に収まっているため、気軽に購入して遊べる作品だと言えるでしょう。

マルチプレイはある?

Raging Justiceにはローカル cooperative プレイに対応しています。最大4人までで協力して敵を一掃することができます。
アナーキックな戦闘が繰り広げられる中、仲間の動きに注意を払わないと、思わぬところから攻撃を受けてしまうかもしれません。友人と協力しつつ、最高のチームワークを発揮することが重要になります。

対応言語は?

Raging Justiceは、英語をはじめとした複数の言語に対応しています。日本語もサポートされているため、日本のプレイヤーも快適にゲームを楽しめる作品だと言えるでしょう。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 7, 8, 10
– CPU: Intel Core i3-4130 or AMD FX-4300
– RAM: 4 GB
– GPU: NVIDIA GTX 660 or AMD Radeon HD 7870
– ストレージ: 4 GB

動作環境はそれほど高くないため、低スペックのPCでも問題なくプレイできるはずです。オンラインプレイにも対応していることから、気軽に友人とゲームを楽しめるタイトルと言えます。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Raging Justiceは、クラシックなサイドスクロールアクションゲームの醍醐味を見事に引き継いだ作品です。パンチ、キック、武器を使った痛快なアクションが楽しめ、仲間と協力して戦うローカルマルチプレイの魅力も大きいですね。
一部バランス面での課題は気になりますが、そこを乗り越えられれば、きっと最高の体験が味わえるはずです。懐かしさと新しさが見事に調和した一作に仕上がっていると思います。(編集部)

Raging Justiceの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーからは好評を得ているRaging Justice。クラシックなサイドスクロールアクションの魅力を遺憾なく発揮しつつ、最新のゲームシステムを採用しているため、懐かしさと新鮮さが両立した作品といえます。
DLCの配信実績はありませんが、ベースゲームの内容は非常にボリュームがあるため、長期的に楽しめるはずです。日本語にも対応しているので、国内ユーザーにもおすすめです。