The Men of Yoshiwara: Kikuyaはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アドベンチャー

遊べば、あなたもその魅力にとりつかれること間違いなし!このゲーム、とてもおもしろそうですよね。キャラクターたちの華やかな見た目やドラマティックな物語、そして何よりも切ない恋模様にきっと夢中になってしまうはず。絵や音楽も素晴らしく、まるで心に響く歌舞伎のようなそんな世界を味わえるって、とってもワクワクしませんか?

どんなゲーム?

「男たちの艶やかな交wu(略)」は、女性向けのロマンティックなオーダーメイド型恋愛ゲームです。 主人公が、売春宿「菊屋」に集うお上品な男性たちとの恋愛を経験するストーリーが描かれています。男性陣はそれぞれ個性的で魅力的なキャラクターばかりなので、自分に合ったお相手を見つけるのが楽しみになりますよ。物語の舞台は、女性しか住めない不思議な島。その歴史や文化を感じながら、夢のような恋愛模様を味わえる作品です。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

The Men of Yoshiwara: Kikuyaの評価は?

このゲームには賛否両論があるようですね。一方では美麗なビジュアルやドラマティックな物語、多彩なキャラクター設計など、高い評価を得ている面もあります。ただ、一方で主人公のキャラ性やストーリーの展開、一部の性的な描写などには難点もあるようです。とはいえ、そういった難点も好みの問題だと思うので、自分のなじみやすさを確かめつつ、ゲームを楽しんでみるのがよいかもしれません。ロマンティックな気分に浸りたい人にはおすすめの作品だと思います。

DLCはある?

このゲームにはDLCはないようです。ただし、オリジナルのスマートフォン版では、メインシナリオ以外にもサブシナリオが多数用意されていたようです。そのうちのいくつかがPSVita版に追加収録されているそうなので、そちらがDLC的な位置づけになるかもしれません。Steam版は、そのPSVita版を移植したものとなっているため、こちらにも同様の追加コンテンツが含まれていると考えられます。

The Men of Yoshiwara: Kikuyaは無料で遊べる?

ゲームのレビューを見る限り、The Men of Yoshiwara: Kikuyaはスチーム上で有料販売されているタイトルのようです。無料で遊べるオプションはないと思われます。ただし、有料版にはボーナスコンテンツなども含まれているので、それらを楽しみたいユーザーには価値のある作品かもしれません。

マルチプレイはある?

このゲームはシングルプレイのみの作品のようです。複数人で協力したり対戦したりといったマルチプレイモードはありません。ストーリーを楽しむ一人用のオーダーメイド型恋愛ゲームになっています。

対応言語は?

このゲームは日本語、英語、中国語に対応しているようです。つまり、日本語版も用意されているので、日本語が堪能でなくても問題なく遊べる作品となっています。ただし、英語版のレビューにはローカライズの質に課題があるとの指摘もあるので、完全な日本語対応とは言えないかもしれません。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7/8/10 (64ビット)
  • プロセッサ: Intel Core i3 2.4GHz以上
  • メモリ: 4GB RAM
  • ストレージ: 4GB以上の空き容量
  • グラフィック: DirectX 9.0c対応 512MB以上のビデオメモリ

要求スペックはそこまで高くなく、比較的幅広いPCで問題なく動作するようです。ただし、画質にこだわりたい場合は、より高性能なPCを用意した方がよいでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

華やかでロマンティックな世界観、個性豊かなキャラクターたち、そして切ない恋模様。「男たちの艶やかな交遊」はまさに、夢のような乙女ゲームといった趣です。絵やBGMの質も高く、作品の世界観を存分に味わえます。ストーリーにも深みがあり、主人公の葛藤など、恋愛ゲームらしい心揺さぶられる展開が楽しめます。ただ、一部のキャラクターの行動に難点もあるようですし、主人公の性格にも物足りなさを感じる人もいるかもしれません。とはいえ、おおむね高い評価を得ている作品だと思います。ロマンティックな夢を描きたい乙女心にはぴったりの一本です。(編集部)

The Men of Yoshiwara: Kikuyaの評価・DLC・日本語化をまとめました

このゲームはロマンティックでドラマティックな恋愛ストーリーと華やかなキャラクター設計で評価が高いです。ただし、主人公の性格や一部のエッチな描写に難点もあるようですね。DLCはないものの、追加シナリオを収録したPSVita版がありますし、日本語対応もされているので日本ユーザーにも楽しめる作品だと思います。ゲームの世界観に惹かれた人は、ぜひ体験してみてください。