Advent Risingはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

Advent Risingは、人類がガラクシーで最も強力で知性の高い古代の種族であるというレジェンドが広がっている中、そんな人類を敵だと考えるシーカーズの侵略に立ち向かうサイバーパンクシューターです。プレイヤーは、強制避難を余儀なくされたパイロットのギデオンとして、オーレリアンズと共に戦います。このゲームはHaloとOutcastの要素が融合したようなサイバーパンクな世界観が特徴で、ギデオンはシーカーズに立ち向かうべく、徐々に強化された超能力を手に入れていきます。

どんなゲーム?

Advent Risingは、科学技術が発達したサイバーパンクな世界観の中で、人類を狙うシーカーズの侵略から身を守るため、超能力を行使しながら敵と戦うサイバーパンクシューターです。主人公のギデオンは、オーレリアンズという平和主義的な宇宙種族に助けを求め、その指導の下で徐々に超能力を身につけていきます。簡単なシューティング要素と、発展するキャラクターの能力、スキルなど、RPG要素も取り入れた魅力的な作品になっています。

プロモーション動画

Advent Risingの評価は?

Advent Risingに関するユーザーレビューは非常に高評価で、シナリオや世界観、そしてユニークなゲームシステムが高く評価されています。人類を狙うシーカーズとそれに立ち向かうギデオンの物語は、サイバーパンクの雰囲気を損なわずに緊迫感のある展開になっているそうです。また、武器やパワーアップアイテムなどが豊富で、プレイヤーの戦闘スタイルに合わせて自由に選べることも魅力だとされています。グラフィックスやサウンドも高品質で、完成度の高いゲームだと評価されています。

DLCはある?

Advent Risingにはアドオンや追加コンテンツはありません。ゲームの発売後、続編の制作が中止になってしまったため、DLCなどの追加コンテンツは制作されませんでした。プレイヤーからは、本作の続編の制作を望む声が多く寄せられていますが、現時点では実現の目途は立っていません。

Advent Risingは無料で遊べる?

Advent Risingはスチームで販売されているタイトルで、無料で遊べるものではありません。ゲームの購入が必要となります。

マルチプレイはある?

Advent Risingにはマルチプレイモードはありません。本作はシングルプレイのみのゲームで、物語を中心としたゲームプレイが特徴となっています。オンラインでの協力プレイや対戦モードなどはサポートされていません。

対応言語は?

Advent Risingの対応言語はEnglishのみとなっています。日本語を含む他の言語には対応していないため、日本語ロケライズされていないタイトルとなっています。ゲームの中にはサブタイトルや一部のテキストが日本語化されているものもありますが、基本的な操作や会話部分は英語のみとなるため、英語が不得意なプレイヤーには大きな障壁となる可能性があります。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows XP/Vista/7/8/10
  • プロセッサ: 2.0 GHz以上のCPU
  • メモリ: 1 GB RAM
  • ビデオカード: 256 MB以上のビデオカード
  • ストレージ: 9 GB以上の空き容量

上記のスペックを満たしていれば、Advent Risingをスムーズに遊べるはずです。特に3D酔いしやすい人は、CPU性能とグラフィックボードに注意が必要かもしれません。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Advent Risingは、人類を狙うシーカーズとそれに立ち向かうギデオンの緊迫感のある戦いが魅力的な作品です。サイバーパンクの世界観の中で、武器とパワーアップアイテムを駆使しながら展開するシューティングアクションは爽快で、超能力の発現によるたたかいが臨場感を生み出しています。グラフィックスやサウンドも高品質で、プレイヤーを完全に作品世界に引き込むことができます。ゲームの完成度は非常に高く、サイバーパンクのファンなら必ず楽しめるはずです。(編集部)

Advent Risingの評価・DLC・日本語対応をまとめました

Advent Risingは、ユーザーレビューで高評価を得ているサイバーパンクシューターです。 シナリオや武器・能力の自由度、グラフィックスなど、ゲーム全体の完成度が高いと評価されています。 しかし、シーカーにより人類が狙われるというストーリー設定のため、後続作品の制作が中止になってしまいました。 また、DLCなどの追加コンテンツはなく、日本語対応もされていないのが残念な点です。