The Language Gameはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

インディー

The Language Game は、2人で楽しめるクイズ形式のゲームで、プレイを通じて語彙力と発音力を向上させることができます。タイルベースのゲーム性もおもしろいですが、言語パズルを正解しないと次のタイルを獲得できないのがスリルとなっています。

どんなゲーム?

The Language Game では、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語の5つの言語を切り替えて遊べます。合計2,000語以上の単語や会話フレーズが59のカテゴリーに分かれており、ネイティブスピーカーによる音声も収録されています。2人で対戦するローカルマルチプレイモードのほか、特定のカテゴリーを学習できる「Study Mode」など、さまざまなモードが用意されています。新しい単語が徐々に紹介されるため、初心者でも無理なく学習を進められるのも特徴です。

プロモーション動画

The Language Gameの評価は?

ユーザーからは賛否両論の評価が寄せられています。無料の学習アプリ「Duolingo」などと比べると機能が基本的で物足りないという指摘や、文法や書字の学習には向かないといった意見がある一方で、初心者向けの入門用として評価する声も多数あります。短文での会話練習に適しており、手軽に楽しみながら語学学習ができるゲームだと評価されています。

DLCはある?

現時点では、追加の言語DLCなどの情報は公開されていません。今後、他の言語が追加されるかもしれませんが、現状では5つの言語のみがサポートされています。

The Language Gameは無料で遊べる?

本ゲームは有料タイトルで、Steamストアで$5.00(約600円)で販売されています。そのため無料で遊べるわけではありません。ただし、無料の学習アプリと比べると比較的リーズナブルな価格設定となっています。

マルチプレイはある?

The Language Gameにはローカル2人対戦モードが用意されており、友人や家族と一緒に楽しめます。オンラインマルチプレイには対応していません。

対応言語は?

本ゲームでは英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語の5つの言語がサポートされています。日本語には対応していませんが、英語を母語としない人でも遊べるよう、学習言語と母語を切り替えられる機能があります。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7以降
  • プロセッサ: 2GHz以上のデュアルコア
  • メモリ: 2GB RAM
  • ストレージ: 500MB以上の空き容量
  • 画面解像度: 1280×720 以上

最低限のスペックを満たしていれば、ほとんどのPCで問題なく動作すると思われます。

PC GAME NAVI編集部レビュー(編集部)

The Language Gameは、気軽に楽しめる語学学習ゲームです。手軽に会話フレーズの練習ができ、ローカル2人対戦モードもあるため、友人や家族と一緒に楽しめます。初心者向けの入門用としてオススメで、無料の学習アプリとの相乗効果を期待できるでしょう。

The Language Gameの評価・DLC・日本語化をまとめました

ユーザーからは賛否両論の評価を受けているThe Language Gameですが、語学初心者にとっては有益なアプリといえるでしょう。現時点では追加のDLCなどの情報はなく、日本語には対応していません。ただし、比較的リーズナブルな価格設定で、ローカルマルチプレイにも対応しているため、友人や家族と一緒に楽しめる語学学習ゲームとして期待できます。