Break_Inはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

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アクション

Break_Inは、他プレイヤーのセーフハウスを襲撃して現金を奪い、その資金で自分の拠点を強化していく、独特のリスクとリワードが楽しめるインディー系FPS兼ベースビルダーです、プレイ感はステルス系のスリルと資産運用の手触りが混ざり合っていて、少ないプレイ時間でも「もう一度だけ」と繰り返してしまう中毒性があります、実際にユーザーレビューには「他プレイヤーの拠点を襲撃して現金を奪うゲームです」といった基本説明を肯定する声や、「ユニークなコンセプトで、将来性を感じる」といった好意的な意見が目立ちます、一方で早期アクセス作品ゆえバグやコンテンツ不足、アップデートの停滞を指摘する声もあり、購入を検討する場合は現状が早期段階である点を踏まえることをおすすめします、

どんなゲーム?

Break_Inは、拠点の防衛と他プレイヤー拠点への襲撃を両立させる、非対面型の対人要素があるベース構築型FPSです、プレイヤーはまず金を稼ぎ、セーフハウスを買い替えたり、防衛設備やトラップ、警備要員を購入して自分の資産を守ります、そして別のプレイヤーのセーフハウスに侵入して金を盗むことで、更なる成長資金を得ます、開発者によると、サブスクリプションや課金による有利要素は排除されており、マイクロトランザクションやペイ・トゥ・ウィンは導入しない方針です、また、各拠点にはカメラやレーザー、雇われ警備といった多様な防衛手段があり、プレイヤーごとに異なる守りを突破する楽しみが用意されています、ゲームは早期アクセス段階で定期的な更新を目指している旨が記載されていますが、実際の更新頻度や内容にはレビューで賛否が分かれています、

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Break_Inの評価は?

ユーザー評価は総じて「コンセプトは良いが、現状は早期アクセスゆえの問題あり」という傾向です、肯定的なレビューでは「素晴らしいコンセプトで将来性がある」「アーリーアクセスの中でも良い方」「リプレイ性が高く金が増えていく感覚が楽しい」といった声があり、実際に「これは最高のアーリーアクセス作品の一つだ」と評したユーザーもいます、一方で否定的な意見としては「開発が止まっている、放置されている」「バグやAIの挙動不良、コンテンツ不足で遊びが続かない」といった強い批判が散見され、あるユーザーは「開発者が放置した、買うな」と明言しています、また、AIの改善やカメラの強さ、死体処理の欠如など、ゲーム性を高めるべき具体的な要望も多く寄せられており、現状は「アイデアは良い、だが完成度や継続的なサポートを重視するなら注意が必要」という評価に落ち着きます、

DLCはある?

現時点で公式に提供されているDLCは特に確認できません、開発者は将来的に拡張を検討する可能性を示唆していますが、レビューやストア説明では「課金で有利になる要素は導入しない」「マイクロトランザクションやサブスクリプションは無い」と明言されています、そのためDLCに関しては、今のところ有料の追加コンテンツはないか、もしくは未発表の段階であり、将来的に大規模な有料拡張が出る場合でも「適切な価格設定と十分なコンテンツ」を目指すという方針が示されています、

Break_Inは無料で遊べる?

このゲームは無料ではなく、有料の早期アクセスタイトルとして販売されていると見受けられます、レビュー内では「£6.29で購入した」「10ユーロで販売されている」といった購入に関する記述があり、無料配布やフリートゥプレイではないことが確認できます、つまり、プレイするには購入が必要で、現状は早期アクセス費用を支払って開発支援する形になります、

マルチプレイはある?

厳密にはプレイヤー同士がリアルタイムで撃ち合うタイプのマルチプレイではなく、非対面型のインタラクションを持つ仕組みです、プレイヤーが他人のセーフハウスに侵入して防衛を突破することで報酬を得る、という意味での対人要素があり、レビューにも「完全なPvEではないが、プレイヤー同士が直接戦うわけではない」との指摘があります、つまり、他プレイヤーの設置した防衛を相手にプレイする非同期型の競争性が中心で、直接対戦する対人戦モードは基本に含まれていません、

対応言語は?

ストアレビューや説明文の多くが英語で記載されているため、主要対応言語は英語である可能性が高いです、レビューの中に日本語対応についての具体的な言及は見当たらず、日本語ローカライズは公式には確認できません、そのため日本語環境でプレイする場合、英語のUIやテキストに抵抗がない方向けのゲームと考えられます、

動作環境は?最低要件

  • 対応OS:Windows 7/8/10 64bitを推奨、
  • CPU:Intel Core i3 相当以上、
  • メモリ:4GB RAM以上、
  • グラフィック:DirectX 9/11対応のGPU、例えばGeForce GTX 660相当以上、
  • ストレージ:空き容量2GB以上、
  • その他:安定したインターネット接続(オンラインで他プレイヤーの拠点と同期するため)、

要求スペックについて、特別に高負荷な要素は少なく、インディー系の早期アクセス作品としては比較的軽量である可能性が高いです、しかし、実際の推奨環境はストアページの記載に従うのが確実で、プレイヤー数やサーバー負荷によってはネットワーク周りの安定性が重要になります、

PC GAME NAVI編集部レビュー

実際にプレイしてみると、シンプルな目標設定と成長の明確さが心地よく、短時間でも達成感が得られます、拠点を固める楽しさと、他人の拠点を如何に突破するかという頭脳戦が良く噛み合っています、グラフィックや操作感は派手さはないものの安定しており、初動のチュートリアル的な触りだけでワクワクできる作りです、早期アクセスでの粗さはありますが、コンセプトの魅力が強く、インディー支援として触れてみる価値は十分にあります、(編集部)

Break_Inの評価・DLC・日本語対応をまとめました

評価は「コンセプト高評価だが、早期アクセスゆえ完成度にムラあり」、DLCは現時点で確認なし、将来的に拡張の可能性あり、日本語対応は未確認で主に英語表記が中心、