Airport Firefighters – The Simulationはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

シミュレーション

空港での消防活動をリアルに体験できる「Airport Firefighters – The Simulation」は、消防士になって様々な緊急事態に立ち向かうアクションシミュレーションゲームです。空港内の火災や事故の現場で、消防車両を操縦して放水活動を行ったり、消火器や斧を使って狭い通路を進んで人命救助をする過酷な任務を担います。

どんなゲーム?

「Airport Firefighters – The Simulation」は、空港消防士になって緊急事態に出動し、火災や事故の現場で消火活動や人命救助にあたるゲームです。プレイヤーは消防車両を運転して災害現場に急行し、放水砲で炎を消し止めたり、消火器や斧を使って燃え広がる建物の中を進んで行きます。様々な困難な状況に直面しながら、迅速な判断と的確な行動で被害を最小限に抑えることが求められます。アメリカ仕様の消防車両を使う選択も可能で、ゲームパッドでの操作にも対応しています。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Airport Firefighters – The Simulationの評価は?

ユーザーレビューを見ると、本作の評価は賛否両論が分かれている印象です。ゲームのグラフィックスやサウンド、操作性については概して高い評価が多いものの、ミッションの短さや内容の単調さ、様々なバグが散見されることが指摘されています。消防活動を体験できる楽しさと魅力はあるものの、「シミュレーション」と呼ぶにはやや物足りないという指摘も多いようです。熱心なシミュレーションファンからは、ゲームの深化を望む声も上がっています。

DLCはある?

現在のところ、本作には追加コンテンツとなるDLCの情報は確認できませんでした。ゲームの発売から数年が経過していることから、今後DLCの配信などの予定はないものと思われます。ただし、今後の開発の動向によっては、追加コンテンツの展開も期待できるかもしれません。

Airport Firefighters – The Simulationは無料で遊べる?

[ユーザーレビューから判断して、このゲームは有料販売されており、無料で遊べるオプションはないようです。]

マルチプレイはある?

「Airport Firefighters – The Simulation」にはマルチプレイモードは搭載されていないようです。ゲームは一人プレイ専用のシングルプレイタイトルとなっており、他のプレイヤーとの協調プレイや対戦などの機能はありません。あくまでも一人で消防活動を体験するタイプのゲームとなっています。

対応言語は?

本作の言語対応については、ユーザーレビューによると英語と字幕の日本語に対応しているようです。海外メーカー開発のゲームではありますが、日本語での体験も可能となっているため、日本ユーザーでも問題なく楽しめるでしょう。

動作環境は?最低要件

  • OS:Windows 7 / 8 / 10
  • CPU:Intel Core i3 / AMD FX-4100以上
  • メモリ:4GB RAM
  • ストレージ:10GB以上の空き容量
  • グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 460 / AMD Radeon HD 5850以上

比較的低スペックなPCでも問題なく動作するようですが、シミュレーションゲームの特性上、より高性能なPCを使うと快適な体験ができるでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

「Airport Firefighters – The Simulation」は、空港で発生する緊急事態に消防士として立ち向かうリアルなシミュレーションゲームです。様々な消防車両を操縦して放水活動を行ったり、狭い通路を消火器や斧で進んでいく過酷な現場での活動に熱中できます。ゲームの雰囲気やグラフィックスの質感も high で、消防活動のリアルな体験を味わえます。シミュレーション性については課題もありますが、空港の消防士になったような臨場感は十分に味わえるでしょう。(編集部)

Airport Firefighters – The Simulationの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーレビューからは、「Airport Firefighters – The Simulation」は消防活動を疑似体験できるゲームとして一定の評価を得ていますが、シミュレーション性や内容の深さに課題があることがわかりました。DLCの配信予定はなく、日本語にも対応しているため、国内ユーザーでも問題なく楽しめる作品といえるでしょう。