Siege Warsはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

インディー

Siege Wars は、大人気のアクション・パズルゲーム「アングリーバード」に似たような遊び方ができる魅力的なゲームです。
自分のキャタピラーやボリスタなどの攻城兵器を操ってステージ内の敵を倒していくというゲームシステムは、アングリーバードと共通していますが、Siege Warsならではの特徴もあります。

どんなゲーム?

Siege Wars は、中世の魔法使いたちに立ち向かい、彼らの城を破壊するためにキャタピラーやボリスタといった攻城兵器を使うアクション・パズルゲームです。
アングリーバードのようにタップやドラッグで弾を発射し、敵を倒していきますが、Siege Warsの場合、敵の魔法使いたちが2ターン以内に反撃してきて、自分の兵器を破壊してしまうのが大きな特徴です。
兵器のアップグレードを戦略的に行い、効率的に敵を倒していくことが重要になります。
全90ステージを完全クリアするには高い攻略力が必要とされ、非常にやりごたえのあるゲームとなっています。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Siege Warsの評価は?

ユーザーレビューを見ると、Siege Warsは「アングリーバードに似た楽しさがある」と高評価のレビューが多数見られます。
ゲームシステムの面白さや低価格での提供などが好評を得ている一方で、一部のユーザーからは「難易度が高すぎる」「操作性が悪い」といった指摘もあります。
特に敵の魔法攻撃による自軍兵器の破壊が非常に厳しく、攻略に苦労するプレイヤーも多いようです。
ただし、そうした難易度の高さがやりごたえにつながっているとの声もあり、ゲームの好みによって評価は分かれるタイトルだと言えるでしょう。

DLCはある?

Siege Warsにはダウンロードコンテンツ(DLC)の配信はありません。
ゲームは完全な形で販売されており、追加のステージやコンテンツなどのDLCはリリースされていません。

Siege Warsは無料で遊べる?

Siege Warsは基本的に有料ゲームで、無料で遊べるモードやバージョンはありません。
ストアページの価格は2.99ドルとなっており、一定の課金が必要です。

マルチプレイはある?

Siege Warsはシングルプレイのみに対応しており、マルチプレイモードはありません。
1人で最大90ステージの攻略に挑むことができる、完全なソロプレイ型のタイトルとなっています。

対応言語は?

Siege Warsでは英語に加え、日本語にも対応しています。
メニューやゲーム内のテキストが日本語化されているため、日本語環境でプレイできます。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 7 以降
– プロセッサ: Intel Core 2 Duo 2.4GHz以上
– メモリ: 4 GB RAM
– グラフィック: DirectX 9 対応 256 MB以上
– ストレージ: 1 GB以上の空き容量

基本的な動作環境を満たしていれば、スムーズにプレイできるはずです。低スペックPCでも楽しめるようゲームが最適化されているのがうれしいポイントです。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Siege Warsは、アングリーバードに似た爽快感ある攻城ゲームです。
敵の魔法攻撃によって自軍兵器が破壊されるという緊張感のある展開が、ゲームに深みを加えています。
ステージクリアにはセオリーを理解し、戦略的に兵器をアップグレードする必要があり、高い集中力が求められるでしょう。
一度クリアしても、3つ星を獲得するのは難しく、やりこみ要素も備えています。(編集部)

Siege Warsの評価・DLC・日本語対応をまとめました

Siege Warsは、アングリーバードに似たシンプルながらも奥深いアクション・パズルゲームです。
ユーザーからは高評価を得ており、特に兵器のアップグレードを駆使した戦略性の高さが好評です。
一方で難易度の高さから一部ネガティブな意見もありますが、やりごたえを求める人に適したタイトルといえるでしょう。
DLCの配信はなく、日本語にも対応しているので、手軽に楽しめるゲームとなっています。