Social Justice Warriorsはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

RPG

Social Justice Warriors は、インターネット上の議論で人々が互いを「SJW」や「トロル」といった言葉で非難し合い、建設的な進歩を阻害してしまうという問題に取り組むゲームです。あなたはさまざまなソーシャルジャスティス戦士(SJW)の中から1人を選び、インターネットのトロルたちと論争を繰り広げることになります。

どんなゲーム?

ゲームの目的は、論争相手のトロルの「忍耐力」と「評判」を削り尽くすことです。4つのクラス(パラディン、クレリック、メイジ、ローグ)から好きなキャラクターを選び、様々な攻撃方法を使って相手を攻撃していきます。論理的な反論を試したり、相手を侮辱したりと、プレイヤーの選択によって展開が変わります。一方のトロルも、論理的な誤りやデマなどの攻撃を仕掛けてきます。プレイヤーは、相手の攻撃に上手く対応しながら、自身の「忍耐力」と「評判」を維持する必要があります。

プロモーション動画

Social Justice Warriorsの評価は?

ユーザーレビューでは、ゲームの面白さと深みの浅さが指摘されています。一時的な楽しさはあるものの、すぐにマンネリ化してしまうという意見が多数見られます。また、SJWを肯定的に描きすぎているという指摘もあり、両者の主張をバランス良く描けていないとの声も上がっています。ゲームの予算不足や開発期間の短さが影響しているのかもしれません。

DLCはある?

現時点では、Social Justice Warriorsにはダウンロードコンテンツ(DLC)の情報はありません。ゲームの内容を拡張するようなDLCの配信は行われていないようです。

Social Justice Warriorsは無料で遊べる?

このゲームは有料タイトルであり、無料で遊ぶことはできません。現在のストア価格は7.99ドルとなっています。一部のユーザーからは、無料のWebゲームとして展開するのが適切ではないかという意見も寄せられています。

マルチプレイはある?

Social Justice Warriorsはシングルプレイのみの対応となっており、マルチプレイモードは搭載されていません。プレイヤー同士で対戦する機能はないため、一人で論争を戦い抜くゲームプレイが特徴となっています。

対応言語は?

このゲームは英語のみの対応となっており、日本語を含む他の言語には対応していません。日本語版の発売や、日本語化のアップデートなどの情報も現時点では公開されていません。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 7 以降
– プロセッサ: 2.0GHz CPU
– メモリ: 2GB RAM
– ストレージ: 500MB 以上の空き容量
– DirectX: Version 9.0c

ゲームの動作には特に高スペックなPCは必要ありません。2GHzのCPUと2GBのメモリがあれば、快適にプレイできるはずです。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Social Justice Warriorsは、インターネット上の議論を面白おかしく表現した珍しいゲームです。様々なキャラクター設定やユーモアのある台詞回しが楽しく、一through度はハマれるでしょう。ただし、ゲームの内容が単純すぎるため、長く遊び続けるのは難しいかもしれません。それでも、ネット上の対立構造を皮肉った作品として、一度は体験する価値はあるでしょう。(編集部)

Social Justice Warriorsの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーレビューでは、ゲームの面白さと浅さが指摘されています。一時的な楽しさはありますが、長続きしないようです。また、SJWを肯定的に描き過ぎているという指摘もあります。DLCの情報はなく、無料プレイもできません。日本語にも対応していません。ただし、PC環境さえ整えばプレイできる手頃なゲームです。