Echo Tokyo: An Intro は、サイバーパンクの街「Echo Tokyo」の世界観を味わえるおもしろいストーリーが詰まった作品です。キャラクターの背景や人間関係など、物語の伏線が多数散りばめられているので、まるで漫画を読んでいるような体験ができます。リアルな雰囲気を醸し出す美しいグラフィック、そして専門のボイスキャストが演じる迫真の演技も魅力的です。まだ序章に過ぎませんが、今後の展開が楽しみですね。
どんなゲーム?
Echo Tokyo: An Introは、サイバーパンクの街「Echo Tokyo」が舞台のグラフィックノベルです。プレイヤーは2人の主人公、”フィクサー”のシズメとスラム街出身のケイジの物語を体験することができます。シズメの物語では選択肢も用意されており、異なる結末を迎えることも。ケイジの物語は、全編にわたってボイス付きで進行していきます。どちらのキャラクターも魅力的で、心の奥底にある闇や葛藤を感じさせられる物語になっています。ゲームには80枚以上の特別イラストが用意されており、ストーリーを楽しみながら、キャラクターの情報も収集できます。
Echo Tokyo: An Introの評価は?
Echo Tokyo: An Introは、サイバーパンクの世界観やキャラクターに惹かれるユーザーからおおむね良い評価を得ています。美しいグラフィックや迫真のボイス演技、そして物語の奥深さが高く評価されています。ただ、プレイ時間が短いことや選択肢が少ないなど、物足りなさも指摘されています。完成度やボリュームに課題があるものの、Echo Tokyoの世界観を味わえる良質な入門編となっています。
DLCはある?
Echo Tokyo: An Introには、HDイラストパックというDLCが配信されています。このDLCをインストールすることで、ゲーム内のイラストをさらに高精細な状態で楽しめるようになります。本編のボリュームはやや少ないものの、DLCを含めるとより充実した体験ができるでしょう。今後、本編の続編やスピンオフなどの追加コンテンツの配信が期待されます。
Echo Tokyo: An Introは無料で遊べる?
ゲームの本編は有料タイトルですが、無料でプレイできるデモ版も用意されています。デモ版ではシズメとケイジの2人の物語の冒頭部分を体験することができます。本編の購入を検討する前に、まずはデモ版でゲームの雰囲気を確かめるのがおすすめです。
マルチプレイはある?
Echo Tokyo: An Introはシングルプレイのみの作品です。マルチプレイモードや対戦機能は搭載されていません。1人で静かに物語を楽しむゲームといえるでしょう。
対応言語は?
Echo Tokyo: An Introは英語のみに対応しています。日本語を含む他の言語での表示には対応していません。ただし、ボイス収録はすべて英語で行われているため、英語の聞き取りが苦手な人でも問題なく楽しめるはずです。
動作環境は?最低要件
- OS: Windows 7以降
- CPU: 2GHz以上
- メモリ: 4GB以上
- ストレージ: 1GB以上
- グラフィック: DirectX 9.0c以降に対応したビデオカード
おおむねスペックの高くないPCでも快適に遊べます。オンラインの通信はないため、インターネット環境さえあれば問題ありません。
PC GAME NAVI編集部レビュー
美しいグラフィックと迫真のボイスが魅力的なEcho Tokyo: An Intro。サイバーパンクの世界観に引き込まれ、シズメとケイジの物語に夢中になってしまいました。登場人物の心の奥底に潜む闇や葛藤を感じながら、物語の先行きを想像するのが楽しい作品です。プレイ時間が短いのが唯一の課題ですが、本作を通してEcho Tokyoの世界に興味を持つことができました。(編集部)
Echo Tokyo: An Introの評価・DLC・日本語対応をまとめました
Echo Tokyo: An Introは、サイバーパンクの街「Echo Tokyo」を舞台にしたグラフィックノベルです。美しいグラフィックと迫真のボイス演技が高く評価されています。ただし、プレイ時間が短いことや選択肢が少ないなどの課題も指摘されています。HDイラストパックのDLCが配信されており、より充実したゲーム体験が得られます。本作は英語のみに対応しているため、日本語での プレイはできません。
人気記事