Raptor: Call of The Shadows – 2015 Editionはどんなゲーム?評価・MOD・DLC・日本語化を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

アクション

思わず子供のころを思い出してしまうような、懐かしの90年代風の空中格闘アクションゲームがよみがえりました。『Raptor: Call of The Shadows – 2015 Edition』は、洗練されたコンバットクラフト”Raptor”を駆って、MegaCorpsの敵対企業との激しい空中戦に挑むアドベンチャーです。

どんなゲーム?

未来を舞台に、あなたは傭兵としてRaptorを操縦し、次々と襲いかかってくるMegaCorps企業の飛行機や艦船を撃破していきます。敵の攻撃を巧みに回避しながら、武器を強化して迎撃するこのゲームは、まさに90年代のシューティングゲームの趣を色濃く残しています。27もの難易度の高いミッションに立ち向かい、最強のパイロットを目指すのが醍醐味です。

プロモーション動画

Raptor: Call of The Shadows – 2015 Editionの評価は?

ユーザーからは、昔遊んでいた懐かしのゲームを今でも楽しめると好評です。”昔からこのゲームが大好き”、”操作性も快適で、デスレイも魅力的”といった声が上がっています。単純ながらも、難易度の高さと達成感のあるゲームプレイが評価されているようです。ただし一部では、キーボード操作のみで不便だという指摘もあります。

DLCはある?

現時点では、本作にDLCの情報はありません。ゲームに追加コンテンツはないようですが、今後アップデートや拡張パックなどが配信される可能性もあるでしょう。

Raptor: Call of The Shadows – 2015 Editionは無料で遊べる?

有料タイトルのようで、無料で遊べる情報はありません。

MODがなくても楽しめる?

MODサポートの有無については明確な情報がありませんが、ゲームの基本的な内容は十分に楽しめる設計になっていると考えられます。シンプルながらも、まさに90年代のアーケード調シューティングゲームの面白さを味わえるでしょう。

どんなMODがある?

ゲームに公式のMODサポートがあるかどうかは不明ですが、コミュニティによるMODの開発も期待できるかもしれません。ゲームの世界観に合ったグラフィックの変更やミッションの追加など、様々な可能性が考えられます。

マルチプレイはある?

本作にはマルチプレイモードの情報がありません。シングルプレイのみの仕様のようで、対戦や協力プレイなどのオンライン要素は用意されていないようです。

日本語化MODは必要?対応言語は?

ゲームのインターフェイスや説明文に日本語対応はなく、日本語化MODが必要となりそうです。英語以外の主要な言語にも対応していないため、プレイには英語力が求められます。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows XP以降
– プロセッサ: 1 GHz以上のCPU
– メモリ: 256 MB以上のRAM
– ストレージ: 1 GB以上の空きストレージ
– グラフィック: 64 MBのビデオメモリ

比較的低スペックでも快適に動作するようで、幅広い環境で楽しめる作品になっています。

PC GAME NAVI編集部レビュー

90年代のアーケードシューティングゲームの魂を受け継いだ、スリリングな空中戦アクションです。キャラクターやストーリーは単純ながら、迫力満点のアクションシーンと達成感のある難易度設計が魅力的。低スペックPCでも快適に遊べるのも嬴みです。懐かしい雰囲気に浸りながら、迫力のシューティングを堪能できるでしょう。(編集部)

Raptor: Call of The Shadows – 2015 Editionの評価・MOD・DLC・日本語化をまとめました

ユーザーから高い評価を集めるレトロ風のスリリングな空中格闘アクション『Raptor: Call of The Shadows – 2015 Edition』。難易度が高めですが、十分に楽しめる内容になっています。MODサポートや日本語化には懸念もありますが、90年代のゲームを懐かしむユーザーにとって、魅力的な一作と言えるでしょう。