The Marvellous Miss Takeはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

この 1本の Steam レビューでは、『The Marvellous Miss Take』を”単純ながらも楽しい潜入ゲーム”と評しています。レビューの投稿者は95本ものゲームを所有し、過去2週間も340時間もプレイしているベテランプレイヤーのようです。遊び込んでいるだけあって、ゲームのポイントを的確に捉えてレビューしていると感じます。

どんなゲーム?

『The Marvellous Miss Take』は、美術館への侵入を題材にしたスニーキングアクションゲームです。25か所の美術館を3人の盗賊として潜り込み、警備員から逃げながら価値のある品を盗み出すのが目的です。警備員の動きは予測不可能で、カメラの監視も厳重なため、状況に合わせて素早く判断し行動する必要があります。暴力的な手段は一切使えず、あくまでも知恵と機転を働かせてこっそりと盗みを成功させなければなりません。色彩豊かな美術館の内部を探索しながら、いかに賢く盗みを決行できるかがゲームの醍醐味となっています。

プロモーション動画

The Marvellous Miss Takeの評価は?

ユーザーレビューでは、”単純だが楽しい”というポジティブな評価が寄せられています。警備員の予測不可能な動きや、カメラ、見物客などさまざまな状況に応じて素早く判断しなければならない緊張感あるゲームプレイが高く評価されているようです。また、マウス操作が簡単で初心者でも楽しめるという点も人気の理由の1つと言えるでしょう。潜入ゲームのジャンルに新しい風を吹き込んだ、注目のタイトルだと言えます。

DLCはある?

『The Marvellous Miss Take』にはDLCの情報はありませんでした。ベースゲームのみのリリースのようですが、今後DLCが追加される可能性もあるかもしれません。ゲームの評価も良好なため、今後のアップデートに期待が高まりそうです。

The Marvellous Miss Takeは無料で遊べる?

プレイヤーレビューには、”Steam 購入”と明記されていることから、『The Marvellous Miss Take』は無料ではなく、有料のゲームだと推測できます。ただし、時期によってはセールなどで割引価格で購入できる可能性もあるので、気になる方は Steam のページをチェックしてみるといいでしょう。

マルチプレイはある?

ゲームの説明文やレビューを確認した限り、『The Marvellous Miss Take』にはマルチプレイ機能はないようです。シングルプレイのみのタイトルのようで、一人で25か所の美術館を制覇することが目標となっています。オンラインや協力プレイなどの機能はないため、完全にソロプレイ向けのゲームだと言えるでしょう。

対応言語は?

ゲームレビューには”英語”と記載されているため、少なくとも英語に対応していることがわかります。日本語を含む他の言語への対応状況については、公式サイトやSteamページなどで確認する必要があります。海外製のタイトルではありますが、日本語対応している可能性もあるので、気になる方は詳細を確認してみてください。

動作環境は?最低要件

  • 対応 OS: Windows
  • CPU: 2.0GHz以上のデュアルコアプロセッサ
  • メモリ: 4GB RAM
  • ストレージ: 2GB以上の空き容量
  • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 460 / AMD Radeon HD 5750 相当以上

比較的低スペックのPCでも快適に動作するよう設計されているゲームのようですが、最新のグラフィックボードを搭載していると、よりキレイな映像で楽しめるかもしれません。

PC GAME NAVI編集部レビュー

『The Marvellous Miss Take』はユーザーからも高い評価を得ているスニーキングアクションゲームです。予測不能な警備員の動きや、状況判断が重要なゲームデザインが魅力的で、緊張感と爽快感を味わえます。シンプルながらも奥深い操作感と、色鮮やかな美術館の内部を探索できるのも楽しいポイントです。初心者でも気軽に楽しめる操作性と、ベテランプレイヤーも夢中になれる高度な攻略要素を兼ね備えた、オリジナリティ溢れるゲームだと言えるでしょう。(編集部)

The Marvellous Miss Takeの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーからは”単純だが楽しい”と高い評価を得ている『The Marvellous Miss Take』ですが、DLCの情報はなく、日本語対応状況も不明です。シングルプレイ専用のゲームで、気軽に楽しめる操作性ながら奥深い攻略要素も備えています。定価での販売のようですが、セールなどで割引されるタイミングを狙えば手に入れやすくなるかもしれません。