Sinister Cityはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アドベンチャー

偶然にもゲームライブラリに入っていたこの一本、少し前にプレイしたんですが、想像以上に楽しめる意外な一作でしたよ。グラフィックはシンプルだけど、ゲームシステムはスムーズで操作性が良く、パズル要素も頭を悩ませつつも達成感が味わえます。ストーリーも斬新で、ちょっと変わった雰囲気のゲームワールドを探索するのが面白い。無料では遊べないけど、セールの時に安く手に入れられたら、気軽に楽しめるオススメのゲームですよ。

どんなゲーム?

シニスターシティは、ヴァンパイアが支配する町を舞台にした隠し絵パズルゲームです。主人公のジョンは婚約者を拉致されてしまい、彼女を救出するため、町を探索して隠された絵を見つけ出していきます。パズルを解いて先に進むほど、徐々にストーリーが明らかになっていく仕組みで、ホラー風の雰囲気の中、ユーモアあふれる展開が楽しめます。必要な情報を見つけ出すため、町中を細かく探索する必要があり、飽きずに遊べる作品となっています。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Sinister Cityの評価は?

Steamのユーザーレビューでは、「グラフィックは平凡だが、パズルゲームとしては楽しめる」といった意見が多く見られます。なんとなく古臭い雰囲気はありますが、ゲームとしての完成度は高く、時間を忘れて遊べる、と好意的な感想が多数を占めています。ただし、同じようなジャンルのゲームがたくさんある中で、特に目立った特徴はないため、すぐに飽きてしまうかもしれません。

DLCはある?

Sinister Cityにはダウンロードコンテンツ(DLC)は存在せず、ゲーム本編のみの販売となっています。ベースゲームの内容も十分楽しめる作品なので、DLCがなくても問題ないでしょう。ただし、今後追加コンテンツが配信される可能性もゼロではありません。

Sinister Cityは無料で遊べる?

無料ではなく、Steamにて有料で販売されています。ただし、セールの際には比較的安価で購入できるため、気になる方は機会があればチェックしてみると良いでしょう。

マルチプレイはある?

Sinister Cityにはマルチプレイ機能はなく、シングルプレイのみのゲームとなっています。一人で町を探索しながら、ストーリーを追及していくタイプのタイトルです。

対応言語は?

ゲームは英語のみの対応となっており、日本語は未対応です。そのため、英語に不慣れな方には少し難しいかもしれませんが、パズルゲームならではの直感的な操作性で、楽しめる可能性はあります。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 7以降
– プロセッサ: 1.6 GHz以上
– メモリ: 1 GB RAM
– ストレージ: 500 MB以上の空き容量
– グラフィック: DirectX 9.0以降に対応したビデオカード

比較的低スペックのPCでも問題なく動作するため、老朽化したマシンでも遊べそうです。ただし、グラフィック面での満足度は控えめかもしれません。

PC GAME NAVI編集部レビュー

シニスターシティは、暗め の雰囲気の中で次々と現れる隠し絵パズルに熱中できる、面白い一作です。グラフィックはシンプルですが、探索するのが楽しくなる仕掛けが随所に散りばめられています。ユーモアも効いていて、飽きずに遊べるでしょう。時間を忘れて没頭できる、気軽に楽しめるゲームです。(編集部)

Sinister Cityの評価・DLC・日本語対応をまとめました

Steamユーザーレビューでは概して好評価。グラフィックはシンプルだが、パズル要素が楽しい。DLCはなく、本編のみの販売。日本語には未対応。低スペックのPCでも問題なく遊べる。