Airport Simulator 2015はどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

シミュレーション

空港業務の現場に立ち、さまざまな重要な業務をこなしていく「Airport Simulator 2015」。飛行機の安全運航を支える地上スタッフとして、ターミナル内外での重要な業務を体験できる楽しみ満載のシミュレーターゲームです。

どんなゲーム?

「Airport Simulator 2015」は、空港の地上業務を体験できるシミュレーションゲームです。幅広い種類の車両を操縦し、燃料補給や搭乗時の介助、滑走路の除雪といった業務を遂行します。天候の変化にも柔軟に対応し、安全かつ効率的な運航をサポートしていきます。オープンワールド形式の広大な空港内を自由に探索でき、航空機の離発着など臨場感あふれるアクションも楽しめます。さまざまな達成目標に挑戦しながら、飛行機の地上業務の大切さを実感できる作品となっています。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Airport Simulator 2015の評価は?

ユーザーレビューによると、「Airport Simulator 2015」は地上業務の細かな再現度が高く、飛行機の整備業務を体験できるのが魅力的だと好評です。車両の種類も豊富で、業務内容も多彩なため、空港運営の大変さを肌で感じられるゲームとなっています。一方で、グラフィックの質や操作性についての指摘もあり、作品の完成度に対する評価は賛否両論といった状況です。しかしながら、リアリティ溢れる空港運営体験を求める層には、十分に満足できる作品だと言えるでしょう。

DLCはある?

「Airport Simulator 2015」にはDLCコンテンツが存在します。追加の空港や新たな車両、ミッションなどが提供されており、ゲームの世界をさらに拡張できます。有料のDLCを購入することで、空港運営の幅を広げたり、新しい体験をすることができるでしょう。シミュレーションの深さと広がりを求める上級者のニーズにも応えられる作品となっています。

Airport Simulator 2015は無料で遊べる?

ゲームの概要を見る限り、「Airport Simulator 2015」は有料タイトルであると考えられます。無料で遊べるようなサービスは確認できませんでした。本作をプレイするには、ゲームを購入する必要があります。

マルチプレイはある?

「Airport Simulator 2015」にはマルチプレイ機能は搭載されていません。一人で空港の業務をこなしていくシングルプレイ専用のタイトルとなっています。他のプレイヤーと連携して空港の運営に携わるといった要素はありません。ただし、オンラインランキングなどの機能はあり、自分の実績を他のプレイヤーと競うことはできます。

対応言語は?

「Airport Simulator 2015」の対応言語は英語のみとなっています。日本語をはじめとする他の言語には対応していないため、日本語環境でプレイするのは難しいかもしれません。海外ユーザー向けのシミュレーションゲームなので、英語が得意な方に向いているタイトルだと言えるでしょう。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7/8/10 (64-bit)
  • プロセッサ: デュアルコアCPU 2.4 GHz
  • メモリ: 4 GB RAM
  • ストレージ: 10 GB空き容量
  • ビデオカード: NVIDIA GeForce GTX 560 / ATI Radeon HD 6870 (2 GB VRAM)

上記の動作環境を満たせば、最低限の動作が可能です。ただし、より快適にプレイするには、より高性能なPCを用意することをおすすめします。車両の操縦や空港の細かな管理を行うには、ある程度の処理能力が求められるでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

さまざまな空港業務を細かく再現したリアルなシミュレーションゲームです。多彩な車両を操縦し、航空機の地上支援を行うという本作の体験は大変興味深いものがあります。空港の管理業務に携わる責任の重さや大切さを肌で感じられるでしょう。グラフィックスの完成度は高くはありませんが、臨場感のある空港の雰囲気は十分に味わえます。「Airport Simulator 2015」は、より深くシミュレーション要素を楽しみたい上級者に最適なタイトルだと思います。(編集部)

Airport Simulator 2015の評価・DLC・日本語対応をまとめました

「Airport Simulator 2015」は、細かな空港業務の再現で好評を得ているシミュレーションゲームです。DLCも用意され、ゲームの世界を拡張できます。ただし、日本語には対応しておらず、英語環境での プレイが前提となります。グラフィックスや操作性に課題がある一方で、リアルな空港管理体験を楽しめる作品だと評価できるでしょう。