Great Permutatorはどんなゲーム?評価・MOD・DLC・日本語化を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

インディー

大人気パズルゲーム「Great Permutator」をご紹介します。このゲームは、見た目は単純ですが、実は本当に奥が深い難易度の高いパズルゲームです。マルチプレイには対応していませんが、MODを使えばさらに楽しめる工夫も見られます。ゲームを通して、論理的思考力や創造性を磨くことができるでしょう。

どんなゲーム?

「Great Permutator」は、工場内でさまざまな装置を使って、色分けされた箱を正しい順番で目的の場所に移動させるパズルゲームです。レベルを進めていくにつれ、装置の種類や配置が複雑化し、頭を悩ませることになります。しかし、それだけ達成感も大きいのが魅力です。論理的思考力と創造力が試されるユニークなゲームタイトルです。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Great Permutatorの評価は?

ユーザーのレビューを見ると、難易度が高すぎるという指摘がありました。「最初の10レベルくらいで既に解決不可能」と感じている人もいるようです。一方で、「パズルゲームは難しくても楽しいはず」という意見もあり、ゲームのコンセプトに賛同する声もあります。ゲームの難易度設定については、開発者がユーザーの意見を参考にしてリバランスを行うことを期待したいですね。

DLCはある?

現時点ではDLCの情報は見つかりませんでした。ただし、ゲーム内にレベルエディターが搭載されており、ユーザー自身が新しいステージを作成し、共有することができます。ゲームをより楽しむためには、こうしたユーザー制作コンテンツに期待できそうです。

Great Permutatorは無料で遊べる?

有料タイトルのようですが、無料で体験できるデモ版などは提供されていないようです。ただし、ゲームの世界観や遊び方を確認できる動画などは多数公開されているので、事前に確認するのをおすすめします。

MODがなくても楽しめる?

MODがなくてもゲームの本来の楽しさを味わえそうですが、ユーザーが作成したオリジナルのレベルを楽しむことができるので、MODを活用するとさらに遊び応えが広がるかもしれません。難易度が高めのゲームなので、自分好みのカスタマイズを施すのもいいかもしれません。

どんなMODがある?

ゲーム内にはレベルエディターが搭載されているため、ユーザー自身が新しいステージを作成し、共有することができます。そのため、特に人気のあるMODや特徴的なMODは見つからなかったようです。遊び応えの幅を広げるには、レベルエディターを活用するのがおすすめです。

マルチプレイはある?

残念ながら、「Great Permutator」にはマルチプレイ機能は搭載されていないようです。一人で黙々とパズルに取り組む、シングルプレイ中心のタイトルといえます。ただし、レベルエディターで作成したステージをインターネット上で共有することはできるようです。

日本語化MODは必要?対応言語は?

ゲームの公式情報を見る限り、「Great Permutator」には日本語対応はされていないようです。ユーザーレビューでも日本語表示への要望は見られませんでした。英語でプレイできる方であれば、日本語化MODは必要ありません。ただし、日本語を必要とするユーザーには、日本語化MODの作成を期待したいところです。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7 以降
  • CPU: 2GHz デュアルコア
  • メモリ: 4GB RAM
  • ストレージ: 1GB
  • DirectX 9.0c 対応のグラフィックカード

上記の最低スペックを満たしていれば、「Great Permutator」を問題なく遊べるはずです。パズルゲームなので、それほど高スペックなPCは必要ありません。

PC GAME NAVI編集部レビュー

「Great Permutator」は、見た目は単純なパズルゲームですが、中身はとてもクリエイティブで奥深い作品です。レベルを進めるごとに難易度が上がり、装置の配置を考えるのが楽しくなってきます。時間を忘れてじっくりと頭を悩ませたくなる、やりこみ要素たっぷりのタイトルだと思います。(編集部)

Great Permutatorの評価・MOD・DLC・日本語化をまとめました

「Great Permutator」は、単純なパズルゲームながら、論理的思考力と創造性が試されるユニークな作品です。ユーザーレビューでは難易度が高すぎるという指摘もありますが、プレイヤーの満足度も高めに評価されています。MODの情報は少ないものの、レベルエディターを使えばさらにゲームの幅が広がるはずです。公式の日本語化には対応していないため、英語での理解が必要ですが、それ以外の面では大変おすすめのゲームだと言えるでしょう。