Toast Timeはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

朝食のトーストにたかってくるミニオンを撃退するアーケードアクションゲーム「Toast Time」。ご飯を守るべく、トースターに変身して敵を撃ち払いながら、パワーアップを集めて強くなっていきます。簡単なタッチ操作で、ワクワクするような快感を味わえる、本当に楽しいゲームです。

どんなゲーム?

「Toast Time」は、トースターになって朝食を守る2Dアーケードシューティングゲームです。カフェインで頭がボーッとしたトースター「テリー」となり、様々な種類のパンをさまざまな角度から敵に向けて発射していきます。ポップなキャラクターたちが押し寄せるので、パワーアップアイテムを集めてどんどん強くなっていきながら、アラーム時計を守り抜きます。高得点を目指してステージをクリアしていく爽快感と、次はどんな敵が現れるかドキドキするゲームプレイが魅力です。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Toast Timeの評価は?

ユーザーからは高い評価を得ている「Toast Time」。多くのレビューで「楽しい」「面白い」といったコメントがみられ、特に「テリー」というキャラクターが可愛らしくて人気があるようです。ゲームプレイも分かりやすくシンプルながら、段階的に難易度が上がっていくので、ハマりやすい設計になっています。コストパフォーマンスも良く、さまざまな遊び方が楽しめる内容が評価されています。ただし一部の難しすぎる実績は厄介だという指摘もみられます。

DLCはある?

「Toast Time」にはDLCコンテンツは存在せず、ベースゲームのみの販売となっています。追加コンテンツは特に予定されていないようですが、今後の展開に期待が高まるゲームです。ゲームに直接関わるアップデートなどは行われているとの情報もあり、ユーザーサポートは良好なようです。

Toast Timeは無料で遊べる?

プレイには有料の購入が必要です。ゲームの価格は低めに設定されているので、お手軽に楽しめる作品といえるでしょう。無料のデモ版などもないため、購入前にレビューを確認するなどして、自分に合うかどうかを見極める必要があります。

マルチプレイはある?

「Toast Time」にはマルチプレイ機能はありません。1人で楽しむシングルプレイのみのゲームとなっています。敵キャラやステージ、アイテムなどは自動生成されるので、毎回の体験が異なり、リプレイ性も高いです。友人と協力したり対戦したりといった機能はないものの、一人でも十分に楽しめる作品です。

対応言語は?

「Toast Time」の対応言語は英語のみで、日本語には対応していません。しかし、シンプルなゲーム性と分かりやすいUI設計なので、言語の壁を感じることなく遊べます。日本語への対応も望まれますが、現時点では未対応となっています。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7 or later
  • Processor: 2.0GHz dual core CPU
  • Memory: 2GB RAM
  • Graphics: 256MB VRAM
  • DirectX: Version 9.0
  • Storage: 150MB available space

このゲームは2D上でのシンプルなシューティングゲームなので、高スペックのPCは必要ありません。低スペックのPCでも十分に快適に遊べる環境が整っています。

PC GAME NAVI編集部レビュー(編集部)

「Toast Time」は、朝食を守るという珍しいテーマのアーケードアクションゲーム。キュートなキャラクターや音楽、簡単操作ながら奥深いゲームデザインが魅力的で、ついつい夢中になってしまう面白さがあります。ペースの速いステージクリアや高得点を目指すのが楽しく、気分転換にぴったりのタイトルです。一度プレイしたら、はまること間違いなしの、癖になるゲームといえるでしょう。

Toast Timeの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーレビューでは高い評価を得ている「Toast Time」。楽しさやキャラクターの可愛らしさなどが好評です。DLCはなく、日本語にも対応していませんが、シンプルなゲームデザインで言語の壁もなく遊べます。低スペックPCでも動作するのも魅力で、気軽に楽しめる一品です。